049007 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あんみつの音らく

あんみつの音らく

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2013.11.14
XML
カテゴリ:くだを巻く
11月になったー、と思ったらもう半分ほど過ぎているとびっくりしています。
毎日叫ぶほど忙しい。

1週間に1日は休憩日を作らないと体がもたないので、
明日はちょっとぐっすりと寝る予定。

今週は毎日朝にはインタビューを行い、午後からはさらに調査をおこなって・・・というのが続いていた。
今日は日舞のお稽古でしたが、なんとなく頭がぼーっ・・・。
いかんいかん。

しっかりしないと。

さて、翻訳の仕事も第一段階の訳はすべて終わり、今は編集者が色々と頑張っているはずです。
その直後から、Tesolの英語の資格を取ろうと、オンラインで色々と試験を受けました。
で、
取りました。
一応、英語を英語が母語ではない人に教える資格ですが、これ、役に立つのかしら。

英語を教えてほしい人、過疎化の農村の学校とか、
お給料くださるんなら行きます(笑)。
人口増加に寄与します(笑)。
もれなくネイティブスピーカーのJ氏もついてきます(笑)。

・・・って、まぁ違うか。


さて、あと1か月足らずでアメリカに戻ります。
戻ったらすぐにお家の掃除と、それと着物の手入れをしないと。
全部、箱に樟脳と一緒に入れて、天井裏に入れてきましたが・・・大丈夫かなあ。
ドキドキ。

で、アメリカに戻ったらそこから4日で日本に今度は帰国です。
もう、お財布もマイレージも空っぽです(苦笑)。

とほほ。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.11.14 11:06:44
コメント(0) | コメントを書く


カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

コメント新着

AnMitsu@ 風邪引かないようにしてくださいねー! momoさん、こんにちは。 開拓移民で日本…
momo@ Re:日本のお祭り(11/18) あんみつさん、こんにちは。 開拓移民って…
AnMitsu@ Momoさんもお大事にー momoさん、こんにちは。 そうですよね。…
momo@ Re:ありがとうございますー。(08/22) こんにちは。 こちらは暑いですよ~。う…
AnMitsu@ ありがとうございますー。 momoさん、こんにちは。 何とか到着です…

プロフィール

AnMitsu

AnMitsu

お気に入りブログ

ふだん着物ぷち女将… ぷち女将さん

© Rakuten Group, Inc.