964332 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日本テリア:モアナと子ども達

日本テリア:モアナと子ども達

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Recent Posts

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List

Favorite Blog

a member of family はづみづママさん
犬太とお散歩 a-totoroさん
ねこタビばいく ももねこ0528さん
ぷちまろ’s COM ぷちまろさん
はるかぜのへや 春風224さん
U・ェ・Uちびず広場☆… りらっくまこちゃんさん
ぴっこらイタリア Ikukitoさん
札幌宮丘公園野鳥日記 野鳥大好きさん
ハワイ市場 ハワイ市場さん
犬と一緒 anrymamaさん

Calendar

2005.09.05
XML
モアナは色々混ざったご飯はあまり好きじゃありません。
嫌いなものと好きなものを混ぜると、てきめん恨めしそうな顔になります。
で、一生懸命混ざった中から好きなものだけ選り出して食べるのです。
まぁ、その巧みな事!

これだけ微塵にしたんだから、と思っていても、肉や骨、果物だけを野菜などの微塵の中から舌で巧みに選り分け拾いだして食べます。

一見好きじゃなさそうな素材(野菜系)でも、混ぜないと食べる事もあります。
その辺り、モアナ嬢のご気分次第なのです。(苦笑)

最近ではお八つ間食を一切なくしてからは、大分そう言った好き嫌いも少なくなりました。
それでも、食材を分けて出される方が好きなのは以前と同じ。

今朝のモアナご飯はシンプルに、鳥手羽1本、枝豆15~6粒、梨(皮をむいたもの、8分の1個)。朝は夕飯よりかなり軽めです。(やはりあまり食欲が無い宵っ張りです)シンプルだけど、今朝の3つの食材はいずれもモアナの好物です。

さて、このシンプルご飯の3種類の食材を食べた順番を当ててみて下さい。
ヒント1)鶏肉は肉類の中で恐らく一番好き。特に、骨があるのはお気に入り。
ヒント2)枝豆、好き好き。人が食べているとじ~っと熱い視線で見つめます。
ヒント3)梨ももちろん好き。今日なんて、ば~ばが梨を食べていたら、膝に飛び乗っておねだりしたくらい。

正解者の中から抽選で1名様に…何にしましょうか?
賞品は……今、考え中です。(実は、この日記を書いている最中に、そうだ!これ、クイズにしたら面白いかも~と急に思い立ったものですから:苦笑)多分、ワン子関連の玩具とかおやつとか。
わーい、考えるの、楽しいぞ!
今週中(10日の午後11時59分まで)受け付けておりますので、掲示板でもメールでも、我こそはと思われる方、是非挑戦してみて下さい!
日頃、励まして下さる皆様へのささやかな御礼ですので、どうぞご遠慮なく!
1番○○、2番××、3番===、っていう感じでお願いしますね。
飼い主様へのプレゼントも考えてますので、WAN子のいない方も是非どうぞ♪

(という訳ですので、相済みませんが、通りすがり様はご遠慮くださいね。)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.09.05 23:08:38
コメント(8) | コメントを書く
[手作りご飯&フード] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.