130199 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猫の萌葱ちゃん★どたばたスペース

猫の萌葱ちゃん★どたばたスペース

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 23, 2004
XML
カテゴリ:過去の日記
とある縁で(こんな公共の場では理由は書けません (笑))タダでセミナーを受けてきました。
ま、お手伝いもちゃんとしてきたけどね。

パソコンに触りだしてからすでに20年近く・・・でも
勉強をちゃんとしてこなかったのでOJTというか独学でここまでやってきた。
ああ、マイクロソフトのOFFICEシリーズのソフトは研修で習ったけれど。

やっぱり私はパソコンに近い仕事がしたいなぁと、やっとこの歳になって気が付いた・・・。

でもデザインがしたいわけじゃない。
コーディングもちょっとはできるし
画像もチョットは修正できる(あんまりできないけど)。
ほんでもって、これまた情報処理二種(とは今は言わんが)を独学中。

独立開業したい(社長になりたい)わけじゃない。
私の性格だと、企画・営業向きだと思うんだなぁ。

ということで、webプロデューサーかコンサルが
一番似合ってるんじゃないか、って思うのだ。
つまりそのために知識を溜め込んでいるところ。
今回のセミナーもそのためにはすんごくためになった。

参加費は2.5万だからねぇ(私はタダ)。
参加者は10名(それ以上はお断りしたらしい)。
少人数で勉強会みたいでした。
内容は
「どうやって集客するか(SEO対策とか)」
「どういう内容のHPにするのか」
って書くと漠然としてるけど、高いお金を払うような内容なので詳しくは書けません・・・。

ここ(楽天広場)でアクセス数をアップしたい人は、どうやら
アフィリエイトの成果をあげたいと思ってるんじゃないかな?
ん~~~そういう意味では私もアクセス数アップしたいな~。
でも私は、ここで同じ趣向の人を探して友達になれたらなぁ、と思っている程度なので、
あんまり真剣にSEOとか考えてないけど。

ってことで、関連のありそうな日記をトラックバックしてみました。
HP制作やSEOに興味がおありでしたら、
そっちに行って詳しい情報をGET!ですな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 24, 2004 12:43:30 AM
コメント(6) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

萌葱と皐月

萌葱と皐月

Archives

Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024
May , 2024

Category

Freepage List

Comments

 宮本@ 腰痛解消 私達は腰痛 肩こり等筋肉 筋の不具合の…
 Oh!みつみつ@ こんにちは。 ご訪問&書き込みありがとうございました…
 にゃうにゃう@ げんき? おひさしぶり~にゃ ぼちぼち復活したよ…
 1億円チャリン@ そうですか、やっぱりダメなんですか 以前本でそう書いてあったので、ちょっと…
 サスケ0620@ Re:ダイエット成功、-300g(09/02) こんにちは、はじめまして~☆ ご訪問有難…

Favorite Blog

残暑にもめげず咲く… New! きらら ♪さん

大河ドラマ『光る君… ☆えみりー☆さん

元気を回復したと実… liveshowさん

●残暑お見舞い2024● ひまひまねこさん

開運千社札 Leadcoreさん

© Rakuten Group, Inc.
X