196038 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

mikoty 姉妹そだて

mikoty 姉妹そだて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Favorite Blog

りん'zMALL りん☆:*¨゜さん
さと式 子育て(昔… 子育て さとさん
 大きな栗の木の下で こうちゃんママ723さん
ぐるんぱのひとりごと ぐるんぱ★さん
something about bab… miwaskiさん

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Comments

mikoty@ ☆リサkichiさんへ☆ こちらでは久しぶりです。 最近は暗くな…
リサkichi@ Re:自己嫌悪(09/06) そんな時期が半年ぐらい前にありました。 …
mikoty@ ☆ぐるんぱさんへ☆ だよね、だよね。 やっぱりそうなのよね。…
ぐるんぱ★@ Re:自己嫌悪(09/06) お久しぶりです(*^_^*) もう一つの方、…
mikoty@ ☆育めんパパさんへ☆ 初めてのお子さん、可愛いでしょう~♪ 是…

Keyword Search

▼キーワード検索

2010.07.26
XML
カテゴリ:まこ2歳
3連休最終日。
以前からダーが「まこを海に連れて行こうか」
そう言えば、去年はとっても楽しんでいたっけ。

と言うことで、前日に飲み物やおやつなんかを買って万全な体制に。

朝起きて、とりあえずいつ食べてもいいようにおにぎりを3つ、にぎにぎ(手の平サイズの俵型おにぎり)を9つ作り、目標の7時を20分ほど過ぎて出発です!

ただ今、海までの高速道路が無料になっているので高速で行くことに。
朝早いので混むこともなくイイ感じにスーイスイ。
でも・・・高速と言うよりはバイパス化しているような気も(余談です)。

9時ちょっと過ぎに海水浴場近くのスーパーに到着。
なぜスーパーに?と言うと、ダーの「海辺で焼きそばを食べたい!」と言う強い希望です。
ただ、9時過ぎでお惣菜売り場に「焼きそば」が並んでいるかと言うと・・・・案の定、ないショック

と言うわけで、道を挟んで隣のファミマへ。
(そこまでしても食べたい。しかも海の家のは買わないのかーー!!)

ありました、ありました。数少ない焼きそばが・・・。
とりあえず1個購入。
これでやっと海に行けます。

早速テントを広げ、ダーとまこは海へ一直線スマイル
ところが、「冷たいーーーー荒波」とダー。

ちょっと曇り空で波も少し高かったんだけど、時間も早いせいかまだ海の中は冷たいみたい。
まこは「怖いーーー」ともう海に入ろうとせず、砂遊び。

えぇぇぇ!せっかく海に来たのにぃ~失敗
去年はダーと一緒に波に乗って楽しそうだったのに。

結局、お昼ご飯を食べてからもずーーーっと砂遊び。
どうにかして海に入って欲しいわと思い、「ほら、ほら、波が来たよ~。チャプチャプしてみたら?」と誘ってみても「いや!こわい」。

砂遊び.JPG

うぅーーん、もったいない(←多分、私だけがそう思っている)。
根気よく(?)砂遊びのジョウロの水汲みに海に誘っていると「ちょっと入ってみるスマイル

よし、よし。この調子。

・・・で、コレ下矢印

やっと笑顔.JPG

やっと調子が出てきたみたい。よかった~。

楽しくなってきた?.JPG

1時間、ダーと一緒に波に乗りました。
時間はもう午後2時。いい加減暑すぎる・・・。砂浜で待っている私とさやがダウン寸前なので上がってきてもらいましたが、まこは「もっと海に入りたい!!」。

なんとか言い含めて海水浴場を後にしましたが、もう一回来なくちゃね。

まこもさやも帰りの車中は撃沈眠い..
さやは初の海・・・。どうだったかしら?

このブログを書いている今日(30日)私の足のすねの皮はベロベロ剥けています(油断して日焼け止め塗らず、半ズボンでした)。
ダーも日焼け止め塗ったわりにはそっちこっちの皮が剥けてます。
次はもっと念入りに塗ろう。
まこの背中もバッチリ日焼け。水着のバッテンがクッキリでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.07.30 11:47:55
コメント(2) | コメントを書く
[まこ2歳] カテゴリの最新記事


Profile

mikoty

mikoty

Calendar

Category

Recent Posts

Headline News


© Rakuten Group, Inc.