021699 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

もーじーず★わーるど

もーじーず★わーるど

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年09月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
この日は沖縄のばぁばの七回忌&ひぃじじの納骨でした。
沖縄のじぃじもこの前のご対面の時からずっと東京に滞在していたとの事なので、再びもーじーず東京支部へ出動!

事件はその行きに起こりました・・・。
家を出てすぐにちびもじのおしゃぶりを忘れてきた事に気が付きました。
ちびもじは寝る時は必ずおしゃぶりをくわえるのですが、無くても眠気絶頂になれば寝るだろう、と思い取りに帰りませんでした。
それが悲劇の始まりです・・・。
しばらくすると、ちびもじは眠くなったらしく「まんま!(おしゃぶり)」とぐずり始めました。
「ごめんね~、忘れて来ちゃったの、おりこうにねんねして~」と言い聞かせますが一向に寝る気配は無く、それどころか泣きは激しさを増すばかりです。
途中で買おうにも、まだ10時前なので開いてるお店はコンビニくらい。
でもコンビニに売ってるわけもないし・・・。
必死に指だの携帯ストラップだの色々なモノをくわえさせてみたけど、効果ナシで大泣き&大暴れ。
だんだん「なんでおしゃぶり忘れたんだよ~!」と責められているような気がして、ままもじも泣きたい気分に・・・。
かれこれ1時間くらい騒いだのでしょうか・・・?
お寺に着く直前でやっと10時になり、ドラックストアでおしゃぶりゲット!
くわえさせると今までの騒ぎが嘘のように、パタリとすぐに夢の中へ。
おしゃぶりの重要さを思い知らされた出来事でした・・・。

そしてお寺へ到着!
もちろんちびもじは爆睡中・・・。
じぃじもいるし知らない場所だし、絶対に泣くだろうからこのまま寝ててくれるといいな・・・。
な~んて思ってた途端にお目覚め。 ガックシ・・・。
じぃじ&場所見知りに加えて、まだ寝足りてないのでご機嫌は最悪。
案の定、泣きまくりです・・・。
なので法要の時は、ずっとお寺のお庭で遊んでました。
それからお墓に移動し、皆で食事をし、東京のお家へ行き、帰宅。
相変わらずじぃじはちびもじをなつかせようと頑張るのですが、この日も最後まで泣かれてました・・・。
べっこりヘコむじぃじ、いつになったらちびもじはなつくのでしょうか・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年09月04日 23時00分57秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ままもじ

ままもじ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

遊糸@ 残念だなぁ・・・ あら、疎遠になった友達って私のことかし…
morson@ お疲れ様 そっかぁ。 状況は違うけどなんとなく気…
松田@ ランキングサイトご参加のお願い 突然のコメントで失礼いたします。 携帯…
やまぐすく@ Re:いつの間にやら1周年★でも・・・(06/13) 閉鎖しちゃうんだねぇ(T_T) 寂しいなぁ…
Ciko☆Tico@ Re:いつの間にやら1周年★でも・・・(06/13) ブログ1周年おめでとう~~~と言おうと…

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

© Rakuten Group, Inc.