364478 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.09.25
XML
テーマ:旅の写真(3459)
カテゴリ:家族・友人の話
実家の両親と姉と4人で、先日松島へ行ってきました。
東京駅で両親と合流し、はじめて東北新幹線に乗りました。
途中の郡山あたりまでは雨が降っていたのでお天気を心配しましたが、
仙台に着くと雲ってはいたものの降っていなかったのでほっとしました。

仙台から仙石線で塩釜へ。塩釜はおいしいお鮨が食べられることで有名です。
私たちも、行列ができることで有名な「すし哲」さんへ行ってみました。
お昼前だったので、1組待っただけですぐ入れたのでラッキーでした。

松島すし哲.jpg

うわさどおり、ネタはどれも新鮮でツヤツヤ。めちゃくちゃおいしかったです。
父がつまみで注文したさんまのお造りもビックリするぐらいおいしかった~♪
お店を出るとたくさん順番待ちをした人たちが。タイミングよく入店できてよかったです。

食事のあとは塩釜港から松島港まで景色を見ながらフェリーで移動。
ウミネコやカモメたちがフェリーの横をずっとついてくるので、
船内に売っていたかっぱえびせんをあげたら上手にキャッチするのでおもしろかったです。

松島湾クルーズ4枚.jpg

松島へ到着しました。
足の悪い母はベンチでちょっと休んでるとのことなので、父と姉と3人で港のすぐ近くにある
円通院のお庭を見にいきました。

松島円通院4枚.jpg

ここは伊達政宗公のお孫さんで、若くして亡くなった光宗公の菩提寺です。
手入れのゆきとどいたお庭はまるで京都のお寺のようで、もう少し秋が深まってから
来ると見事な紅葉がみられるとのことでした。

再び母と合流し、お宿へ向かいました。
お部屋の窓からは松島湾が一望できます。

松島赤い橋.jpg

温泉でほっこりしてから夕食をいただきました。
お昼においしいお鮨を食べたのに、お料理がおいしいからまた食べすぎてしまいました・・・

松島夕食5枚.jpg

松島夕食4枚.jpg

翌朝、6時から貸切露天風呂を予約していたので5時50分に目覚ましをかけていたのですが、
母の「もう6時やで!!」と言う声でみんな飛び起きました。
「いつのまに目覚まし止まったんやろう・・・」と思いながらも、あわててお風呂に入る
準備をしていたら、なんと母の勘違いでまだ朝の5時でした。
でも早起きのおかげで朝焼けの松島湾がみられました。

松島朝焼け.jpg

チェックアウト後、貸切タクシーで松島観光をしました。
地元にくわしい熟練の運転手さんが、松島の見所を案内してくれました。
観光客がなかなか行かない景勝地までつれていってもらったり、嵯峨渓といわれる奥松島の
秘境につれていってもらったりして、松島を十分堪能しました。

松島嵯峨渓2枚.jpg

松島絶景.jpg

松島絶景2.jpg

松島絶景3.jpg

帰りは時間がなくておみやげを買うのもドタバタでしたが、なんとか無事に両親を送り返すことができました。
父は愛犬クロが心配なので先に帰り、母は姉のマンションで数日東京を満喫してきのう帰りました。
結婚してからもこうして実家の両親と快く旅行をさせてくれるだんなさんに感謝しています。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.09.25 13:43:20
[家族・友人の話] カテゴリの最新記事


PR

Profile

リタ0826

リタ0826

Freepage List

ラブリーリタ


リタとの出会い


次の日から後悔の連続


最初のしつけ


豹変!


傷だらけの日々


救世主登場!


訓練は犬よりも飼い主を


チョークカラーで歩く訓練


散歩の練習


散歩の練習その2


お気に入りの雑貨たち


ブレッドボックス


なべつかみとパスタ缶


リサとガスパールの絵本


なんちゃってレンガ壁


洋書 PURE STYLE


やっと見つけたしょうゆ差し


メイプルシロップの容器


ソープディッシュ


ル・クルーゼの鍋


モントリオールで買った絵


犬の壁掛け


木彫りのミルク瓶


3個セットの一輪挿し


ロクシタンのシャワージェル


トイレットペーパーホルダー


長崎で買ったビードロ


スリランカの壁掛け


土星のペーパーウェイト


イギリス?のコースター


おきにいりMUSIC


早起きしすぎた朝にどうぞ


結婚記念日にどうぞ


月夜の海辺でどうぞ


星空のお散歩にどうぞ


故郷を想うときにどうぞ


リタのおともだち


ブルドッグのボギー


実家のクロ


M・ダックスのケントとマリン


今日もどこかで


リタちゃん写真館


うれしい顔


せつない顔


変身!


いねむり


お外にて


おうちにて


似合う?


遊ぼうよ♪


食べるの大好き♪


ファイヤーキング大好き


REBUILDERS アドマグ


ラウンドハンドル カラーマグ


Mid/State Pipe & Supply アドマグ


ターコイズブルーマグ


ジェダイ Dハンドルマグ


Quality Cleaners アドマグ


ミルクホワイトのチリボウル


ターコイズのチリボウル


ウィートのマグ


バブルのティーカップ


アイボリーのチリボウル


RAPID TRANSMISSION SERVICEマグ


サファイヤブルー カスタードカップ


ジェダイ 3コンパートメントプレート


アイボリーマグ初期刻印


ジェダイ ディナープレート&チリボウル


フェデラルクレジットユニオン アドマグ


COLORS


赤の部屋


白の部屋


黄色の部屋


青の部屋


緑の部屋


茶色の部屋


ピンクの部屋


紫の部屋


オレンジの部屋


パッチワーク作品集


パートナーシップキルト2009


レモンスターのミニタペストリー


バースデーキルト


おばあちゃんの花園マット


風水通帳ケース


モンキーレンチのエコバッグ


クリスチャンクロスの鍋敷き


ファンシーナインパッチのミニチュアキルト


セントポールのミニチュアキルト


ピンクのバネポーチ


コットンボール


3つのハウスのミニチュアキルト


バスケットのソーイングケース


パートナーシップキルト2010


コースター


ハロウィンキルト


ホームタウンのトレイ


クリスマスのミニチュアキルト


Category

Recent Posts

Favorite Blog

G.W.2024初日 特選ハムさん

通園バッグ制作にチ… ゆう*styleさん

風水で建てる家 silverhawk0121さん
カ メ ラ ト ー ク IDEAL.さん
ツキのブログ ~音… ムーンフェイズの7さん
Living with Favorit… 桃饅頭さん
φ(..) Daily Groo… DJロマネスクさん
* * * わんわん笑劇… かうりさん
Cinnaのあれこれ日記 Cinnaさん
千葉発サーフィン情… ウル行くぞぃ!さん

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

© Rakuten Group, Inc.