308406 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

愛犬モカ&コロン&私

愛犬モカ&コロン&私

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mokatanmama♪

mokatanmama♪

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

Favorite Blog

大ちゃん祥月命日 ☆… New! HITONさん

百箇日 CoCoのんさん

佐倉ふるさと広場の… v*^o^* jamさん

あずみさんの日記 ★★あずみ★★さん
☆クーマー&ゴン♪ブ… クーマーmama♪さん
2008.01.30
XML
カテゴリ:今日のお勧め♪

本日のお勧めは『よくわかる保険ガイド』です!

 

一言で保険と言っても、社会保険の中に、健康保険労災保険国民年金保険

厚生年金保険共済年金介護保険雇用保険それに、

任意で個人的に入る民間の保険と~色々な保険があるんですよね

今一番身近なのは、やはり健康保険でしょうか。。。

毎月きちんと保険料を納めてるおかげで、怪我や病気で病院病院へ

治療を受けに行っても、治療費は3割の負担で済みますからねヽ(*^^*)ノ


何かと話題になってる、国民年金保険厚生年金保険は、将来必要となるものなので~ある程度の知識は頭の中に入れておかなきゃいけませんね


介護保険は・・・(-_-;ウーン、

自分が必要になるかどうかは定かではないけど~うちの場合、

パパさんもいるから、こんな保険もあるんだということは知っておかなきゃね


今まで、保険料は納めてたけど、もらったこと無い雇用保険

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

σ(・ω・*)私の場合は、次のお仕事決めてから退職するパターンばかりだったから~しょんぼり

でも、会社の都合で解雇なんて事になった時は、

この保険、きっと助かりますよね(*^^*)



『よくわかる保険ガイド』それぞれ、項目別にわかりやすく

説明されてますから~| |_・) チラリ!でも見て見ると

お役に立つかも~~♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.30 10:13:37
[今日のお勧め♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.