583028 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

南国でお気楽ガーデニング

南国でお気楽ガーデニング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.04.29
XML
テーマ:家庭菜園(57361)
カテゴリ:畑で菜園
うちの旦那ちゃまが撮られました(゜ー゜;A
『車輪が勝手に回る~っ!わわわ、沈んで進まなくなった~っ』と
最初かなりへっぴり腰な私の耕運機デビューです (゜×゜*)プッ
一人じゃなくて良かった。。。。
その後は、なぜか使いこなせる旦那ちゃまに手ほどきを受け・・・・。
エンジンのかけ方から耕し方、エンジンの切り方まで一通りこなせました♪♪
1時間もあれば、私も立派な耕運機人です o(`⌒´*)oエッヘン!
堆肥まぜていつでもトウモロコシ第2弾植える用意できました大笑い



35894_203600349757630_100003230007025_336503_2007923285_n.jpg


私の格好・そして場所から見てわかるように、日陰なしの本当に畑そのものです。
油断してすでに腕時計つけたまま作業して、手首に日焼け・・・。
この年で日焼けしちゃった~ と笑ってられない(゜ー゜;A
帽子はもちろんUV加工
そして日焼け止めもたっぷり塗ってます。
帽子はココ ↓ で購入しました。内側の紐で頭の幅が調整できるので便利です♪
頑丈なので、ごしごし洗っても大丈夫そう。




ONSPOTZ



そして、現在やってるイーザッカマニアストアーズさんの行っているモニターイベントに
私が気になってたものが出てますっぽっ
私は楽天で買い物するときに、一旦お気に入りに入れて、しばらく考えて、
それから後日、削除したり サイトの様子見て、追加しちゃったり~、
最後は買い物カゴへ移るのですが・・・。
コレは買い物カゴに行っちゃうかな~、他に欲しいのないかな~???
とお気に入りに入れたばかりの物でしたぽっ
普段からここのサイトのナチュラルな感じが好きなのですが
値段の割に、素材がしっかりしてて去年購入したチュニックも何度洗濯してもくたっとしない♪♪
このカーディガンで一番惹かれる『紫外線カット&吸湿冷感&花粉リリース機能』
これで、南国宮崎の暑さにこれで乗り切りたい。今は花粉を乗り越えたい(TT)
私が欲しいのは、チュニック丈カーディガンのシュガーピンクのLサイズです~♪
ゆったり着たいので^^  
グレーや黒系のチュニックをよく着るので、外はピンクで。そしてチュニック丈で体型カバー♪♪
イーザッカマニアストアーズさん、見ててくれてますかーーーっ!?!?w






【最新作】「ひんやり」「やかない」「くっつかない」UVカットウエアを10名様に! ←参加中


ジャガイモが微妙な病気模様・・・。いろんなサイトを調べてもよくわからないけど
予防と治療を兼ねて、薬剤注文中です。植物の病気って難しい。。。
そして雨が続きそうなので、どうかどうか無事でありますように・・・・・。
うまく到着すれば5月1日に噴霧予定です。
そして、その前に2度目の追肥してない事、発覚 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン


ぽっ 良ければ励みになるので、応援よろしくお願いします ぽっ


にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.04.29 22:31:53
コメント(9) | コメントを書く


PR

Profile

はなはなななこ

はなはなななこ

Category

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

6月2日 どんより … New! 花花ちゃん2009さん

【山奥ビジネス (新… New! けんとまん1007さん

春植えタマネギ収穫… New! 根岸農園さん

Free Space


Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.