584119 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

南国でお気楽ガーデニング

南国でお気楽ガーデニング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.05.16
XML
テーマ:家庭菜園(57594)
カテゴリ:畑で菜園
どうにも他4種類が危機にさらされそうなので、
収穫を無事に迎えたいので 泣く泣く『インカのめざめ』のみ撤収。
どうにか大きいかな?というのだけ持って帰ってみましたが・・・
病気に弱いとは聞いていたけど、残念っ!!!!
10株くらい育てて収穫は以上でした。。。下向き矢印下向き矢印
他の4種類は無事に普通の収穫まで行けばいいのですが~。
去年の悪夢が思い出される号泣






DCIM1930.JPG




タマネギが、残りは小ぶりで終わっちゃうかな~というのを待っている状態で、
メインはじゃがいもにうつってますが、一昨日には沖縄が梅雨入りなので
宮崎もそろそろかな? 去年のブログを見たら、収穫は5月の最後の週の日曜だったので
今年はちょっと遅いかな?まだほじってみたけど、実も小さいです。
タマネギ・じゃがいもが終わったら寂しくなるな~ と思いながら・・・
暑さが急すぎて、休日も1時間も菜園にいるとじわ~っと凄い汗です。
というわけで、夏の休日は日の出とともに何回おきれるかが勝負ぽっ




DCIM1914.JPG




今頃、何の花粉でしょう?ヒノキかな~・・・。むずむずしてもやもやして
明日の仕事の資料を考えないといけないのにすごく眠い・・・・。




ぽっ 良ければ元気になるので、応援よろしくお願いします ぽっ

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
にほんブログ村


市民農園 ブログランキングへ











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.05.16 22:17:48
コメント(6) | コメントを書く


PR

Profile

はなはなななこ

はなはなななこ

Category

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

耕運機畝立てマルチ… New! 根岸農園さん

アレンジ(^o^)/ New! やんちゃまさん

炒チャオの収穫、こ… New! arakawaryuさん

Free Space


Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.