1554933 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももびー

ももびー

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

Archives

October 13, 2011
XML
カテゴリ:お買い物
先週 雨が続いて気温が最低と最高の差がほどんどなくなった頃

思い切って暖房を入れた炎



が 震災からの節電で電気を使うことにはやっぱり躊躇する

そしてあの急な停電で雪の降る中暖房が無く困り果ててしまった経験

この冬の停電に備えて石油ストーブを購入する事を決意しホームセンターを回ってみた車


だが 思うのはみんな一緒

チラシに載ろうものなら すぐさま売り切れているようだった

残っているのは コロナとかトヨトミとか聞きなれたメーカーでない知らないメーカーだけ

一応取り寄せも出来たようだが メーカーの違いと内容の違いはどうなんだろう・・・!?

大きさもいろいろだし 大きいからといって標準的な使用範囲が広いわけでもない

いろいろ考えて コンパクトだが暖房出力の大きいコレにした

               
★楽天カードご利用OK!★即納★【在庫あり】Nissei ニッセイ 石油ストーブ(木造~7畳/コンクリート~9畳) 消火時のイヤなニオイを抑える! NC-S241AD(シャインシルバー) NCS241AD

ただ ネットで買うより近所のホームセンターの方が安かったので近所で購入さいふ

車で運べるし コンパクトで自分で持てたので良かった~スマイル

ホームセンターで一緒になったオジサンはコロナの大きなタイプをお買い上げしていたので

店内でも店員さんに運んでもらってました

私は売り場から自分でレジまで運べたぐらいちょき

                    にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

我が家では今まで電気を使うFF石油ファンヒーターばかりだったので

石油ストーブは久しぶり

電気を使わないだけですごく得した気分 ハート(手書き)  

そして何よりいろんな事が出来る

まず 毎年貰ってきても天ぷらぐらいしか使い道の無かったサツマイモ

アルミホイルで包んでストーブの上に載せておくだけで ほんわりいい匂い目がハート

匂いにつられてついつい手が出ます

その後は煮物の煮炊きにも大活躍

ただ 煮汁が跳ねて購入早々天板を汚してしまいましたが・・・・雫





北国は夏のクーラーはなくても 冬場はコタツやストーブで電気の需要大幅アップ

夏場は乗り切れた節電   冬はかなり厳しいと読んでます

多分これから益々寒さ厳しく氷点下になる事もあるので石油ストーブだけじゃ絶対ムリNG

でも急な停電があってもコレで大丈夫グッド





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 13, 2011 04:56:19 PM
コメント(2) | コメントを書く
[お買い物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.