1555090 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももびー

ももびー

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

Archives

October 21, 2011
XML
カテゴリ:子供関係
昨日は5時頃にお迎えかなぁって思っていたら

4時過ぎた頃  終わったから迎えに来て コール電話

早めに夕食の支度をしていたのを一時中断 大急ぎで車を走らせて・・・車

帰りは持っていった弓を学校まで届けなければなりません

車中 息子はもうすぐ選抜される一年生大会のメンバー入りに向けて悶々としているわからん

7人の1年生のうち4人は先輩に混じって大会を経験している

7人で1チーム丁度だけど実際弓を射る事が出来るのは5人

4人はもう決まったも同然なので残りの椅子は1つ!

今までの流れを見ているとその時々の調子でメンバーはコロコロ変るようなので

今回選ばれなくても何回もチャンスはあるから焦らないように言うけど馬の耳に念仏耳

射形がどうしても乱れてしまうので焦っているようだ

なので昨日も学校で練習したいなぁって言いながら弓を戻しに行ったら・・・

1年生の何人かが自主練していたので  ちょっと僕もやってくる と戻っていったダッシュ

そしてソコから2時間 時計            待たされた雫

ちょっとが 夕飯の準備の忙しい時間帯に2時間!

ちょっとのツモリだったので息子も携帯も持たずに行ったので連絡のつきようがなく

学校の駐車場から動けないショック

ガソリンも勿体無いのでエンジンは切ったまま   

夏場ならイイけどこの季節 どんどん気温は下がってくる下向き矢印

ちょっとのツモリで付いて来た娘もあまりの待たされに機嫌が悪くなってくるムカッ

戻ってきた息子と狭い車で兄弟喧嘩を始めてしまうし・・・



娘はみんなで部活を頑張るという経験をしていないので

息子が弓を射ながらも おしゃべりを楽しんでいるのがイラッムカッと来る

部活って仲間とワイワイやるのも楽しいんだよね

うちはお迎えなのでその場の雰囲気で帰れない時に仲間に入れないのは可哀想だと思う

出来るだけ部活外でも仲間と過ごす時間を大切にして欲しいと思っているのだが

そんな経験の無い娘は  なんでサッサと帰ってこないんだーーースピーカ

実際あの時間帯で2時間も待たされるのもキツイんだけど

他の子たちのように近ければ良かったなぁ雫

                  にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

昨日の朝 息子を送った後 ちょっと寄り道


なかなか行く事の出来ないお菓子屋さんに寄りましたケーキ

                松月

出羽三山の足元 西川町にある松月の羊羹 と さわぐるみという最中目がハート

山沿いの小さな町の商店ですが 知る人ぞ知る羊羹です

                松月

胡桃型の最中の中にはくるみの粒々がいっぱい入った白餡がいっぱい

甘過ぎずいくらでも食べれちゃう美味しさです

ただ ウチから遠くて滅多に食べれないのが残念しょんぼり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 21, 2011 04:52:44 PM
コメント(3) | コメントを書く
[子供関係] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.