1554925 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももびー

ももびー

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

Archives

October 24, 2011
XML
カテゴリ:子供関係
土曜日は練習試合いて座

東北大会を控えているので相手校は福島からいらっしゃいました~バス

そんな時も場所は学校ではないので朝から送迎しなきゃいけないダッシュ





1年生大会のメンバー選出が迫っているので練習試合の後はその場で練習していたらしいが

息子は的中率上がらず下向き矢印  違う子はどんどん的中しているらしい上向き矢印

なのでこの日はブルーになって帰ってきたのでしたしょんぼり

ライバルに3射3中やられてしまって完全に自信喪失

型を真似るって言うのが苦手な特徴のある子なので仕方ない

弓を射るまでの動作を覚えるのも遅かったからね~

         見てって言われても親はやってないので教えようがないし・・・雫


                にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

そして昨日は息子初となる昇段試験

弓道の昇段試験は1番最初は受ける級を決めずに一通りやって何処まで上達したか決めて貰う

連日休日も丸1日練習があったけど 試験は誕生順で息子は早く終わるといっていた

なのでお昼も持たずに出掛けて お昼頃迎えに行ってみたら・・・車

まだまだ終わりそうも無く 他の子たちは昼食の最中でした雫

なら昼食の無い息子はどうしたものかと電話を入れてみたら届けてくれ!

会場の予定表ではお昼頃まで初心者向けの試験があり 結果は1時過ぎ

息子にコンビニでお握りを買って届けてそんな話をしたが彼は3時になるという

一旦家に帰ってもすぐ戻る時間になってしまいそうなので近場でランチすることにして

行列に並んでいたら息子から終わったコール携帯電話

やっぱり1時過ぎには終わったじゃないかぁムカッ



結果は 高校生として標準的な2級ゲットちょき

順番は誕生順だけど若い方からなので1年生は3月生まれからでした

息子は4月生まれなので終わりのほう・・・

同じ学校の子は7人中メンバー入りしている1人が1級ゲット

女子も同じ

中学の同級生も1級ゲットしていたので流石 県下一の進学校だわっと納得スマイル

ちなみに3級も他校にチラホラいたらしく 息子は3級だったら登録はしないと言っていた

3級は2,000円出して登録する価値が無いということかな~雫

でもコレで3級だったら息子は凹みまくるところだったので 人並みに合格できて良かったです

           

しかし・・・弓道と同じくらい漢検にも頑張って欲しいけど 

お金だけ払ってボッタクリになってしまいそうな予感です涙ぽろり

                  みのむし

胴着を着る機会も増えて なんとか短時間に出来るようになってきました

が 最初に締める帯

私がネットで調べた方法でやろうとしたら    そんなやり方じゃない と怒り

本を見ながらあーでもこーでもやっていたのに

いつの間にか とっても簡単な方法になってました

やり方は多々あるらしいんですが そんなに深く考える事はなかったらしい

なんか その事を知った時ドッと疲れてしまいました





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 24, 2011 04:42:25 PM
コメント(2) | コメントを書く
[子供関係] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.