1554961 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももびー

ももびー

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

Archives

October 31, 2011
XML
カテゴリ:つぶやき
うちの実家の近所には葡萄を出荷している人がいる

結婚する前から姑たちはそこへ直接葡萄を買いに行ったりしていた

結婚後 その事を知ってから実家では毎年葡萄を買って姑にお裾分けするようになった

今年もたま~に実家に行くたびにそんな話が出ていたがなかなか実行する機会がなく

やっと今日お届けできました車


                 にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


                   
冬の贅沢雪待ち葡萄☆個性的な驚きの旨味!山形産エコ栽培ぶどう《雪待ちスチューベン》/優/1kg

採れたてなのでとっても美味しそうな葡萄でしたハート(手書き)

が 実家から私への分は無く・・・涙ぽろり

届けたら下さいって言って貰ってったら ?          と冷たい言葉

結局 お姑さんたちは自分達はすぐに食べはじめ あとは仏壇に・・・

          うちにお裾分けは無かったのでした雫




そのかわり・・・という訳ではないでしょうが 子供達にカステラを頂いてきました

                 
【天満屋ギフトコレクション】※包装・のし・プレゼントラッピング無料で承ります※<文明堂>かすてら実和

いつもだったら大喜びですが 貰った途端にチラッと見えた賞味期限目

10月18日の日付・・・ショック

包装もされたままで 内袋も開封されてはいませんが

賞味期限が二週間前というのは ある意味バクチですわからん

大喜びで開封しかけた娘も内袋でピタッと手が止まり・・・NG

カビてたらどうしよう

カビは見たくないなぁ        

姑は昔の人なのであまりそういうところには気が回らない雫

          仏壇から下げた饅頭がねずみに齧られていた事も過去にあり

ご主人様が帰ってきたらまた怒るんだろなぁしょんぼり






最近 両家に行くと決まって夫婦喧嘩のどまん中にぶち当たるほえー

というか両家とも年がら年中2人で顔を突き合わせているものだから不満が溜まりまくり

たまに行く私が運よく餌食になってしまう雫

大抵母たち女側が不満を溜め 私に訴えるうちに男側がブチギレ反論し始める

どっちの言い分もわかるからどちらに加勢する訳でもなくスルーするのだが

あんな老後を見ていたらご主人様との将来も考えたくなくなるよね

既に冷えているので退職後の事なんて暗い未来としか思えない





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 31, 2011 04:17:05 PM
コメント(2) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.