1554820 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももびー

ももびー

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

Archives

February 2, 2022
XML
カテゴリ:つぶやき
姑が入院して誰もいない義実家家

姑が出入りする訳でもないのだから 玄関先まで毎日綺麗になっていなくても仕

方ないと思うのだが 例年以上に義実家に通い詰めているご主人様ダッシュ

先週は 少し雪が落ち着いて 毎日の除雪も休めた日があった

だから週末も 少しのんびりできるのかと思ったら 金曜日の夜に 明日の朝ご

はんは要らない とボソッと伝えられた

まぁ・・・ 息子が仕事だし どうせなら昼に帰らない方が娘とラクチン出来る

なぁ と心では思ったが 勿論口にはしないNG

翌朝 いつもどおりに起きて息子のお弁当を作っていると いつもの時間に起き

てご主人様は義実家に向かう車

ほんの10分くらい待っていたら朝食を食べてから出掛けられるのに



                   にほんブログ村 主婦日記ブログへ


そして 昼時時計

そろそろ帰って来るかと昼食の準備をして娘と待つ

早い時もあれば遅い時もあり 私たちはただひたすら待つ

13時を過ぎて 13時半を過ぎても来る気配もない時計

13時半を過ぎるって遅すぎじゃない!?

14時近くなって いよいよ気になり ご主人様の携帯にメールを入れるeメール

平時でもメールは見ない人なので返信も無いNG

冬でなければそれ程気にもしないが 冬で 除雪をしに無人の義実家に行ってい

るから心配になる

今シーズン 知ってる人が やはり実家の除雪に行き屋根から落ちたと新聞に出

ていたほえー

周りを見渡しても 誰も命綱もヘルメットもしない

そして 4~5年前に姑の義弟 妹さんの旦那さんが除雪中の事故で亡くなりお化け 

まだまだお元気そうだったのに妹さんは独居になって 結果 姑より先に去年亡

くなった

そんな話が周りにはたくさんあるから帰って来ないと心配になるどきどきハート

ご主人様の携帯を鳴らしても出ない携帯電話

義実家に電話をしても出ない電話

独りで屋根の雪を下ろして落ちてしまうとか 雪庇が落ちて埋まるとか 様々連

絡を取れない原因は考えられるわからん

息子は仕事に行ったし ココにあるのはご主人様の仕事用の車だけ

様子を見に行く事も出来ないで娘と悶々している間に14時半を過ぎた時計

仕方ない 誰かに見に行ってもらおう・・・

と 古い電話帳を引っ張り出し(今の電話帳は個人は載らないのね)義実家の隣の

本家の奥さんに連絡を入れ電話 事情を説明して見に行って貰った

すると 実家の除雪をしている と雫

ちゃんと朝も昼も要らないと伝えたと言い 折り返しご主人様から電話も来た電話

これまで どんなに大雪の年でも 二食要らないと言った年は無かったNG

もしかしたらボソッと朝 つぶやいて出たのかもしれない

でも 彼のボソッとは私の耳まで届かないNG

私と娘は 口には出さなかったが葬式の心配までしていた



県内の豪雪地域の量販店の駐車場にてカメラ

比較対象が無いから分かり辛いが なかなかココまでの壁は無い

うちの方のホームセンターでは あの重機の雪のすくった山がせいぜい3段

それでも1階の高さくらいはあるはず

それが このお店では7~8段もあるほえー

いったいどうやって載せたんだろう 不思議~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 2, 2022 04:41:37 PM
コメント(0) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.