1557092 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももびー

ももびー

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

Archives

March 30, 2022
XML
カテゴリ:つぶやき
朝方氷点下だった気温は その後 どんどん上がって最高気温20度近く上向き矢印

寒暖差20度ってキツくない!?しょんぼり

冬眠から目覚めてしまった亀子の体調が・・・

また寒気が来るらしいが 10度前後をもっと楽しみたいなぁ



              にほんブログ村 主婦日記ブログへ



雇用が継続されると思っていた娘の4月からの席が無く 定年後の再雇用が年度

末で終わるご主人様もいるし この狭い家に3人!?

娘は真っ青ショック

それだけは勘弁NG と早々に就活している訳で・・・

でも 確定したのが終了期日1週間前雫




日曜日 ご主人様が枝豆のオイル交換の予約を入れていた電話

本当はもっと早くに予定していたが事故ったので話が断ち切れになっていた

本人の希望として4月以降の土日だと でも 土日は混んでいて少し先になるら

しい耳

ご主人様は 娘が履歴書を書いて就活をしている事に気付いてない?

4月から娘が無職なのだから平日でも構わないのになぁ・・・と思って伝えると 

平日なら・・・とすぐに予約が取れた

平日 ご主人様が行くものとばかり思っていたら わざわざ 自分が行かないの

で・・・と様々な要望を伝えている耳

電話を終えてから 自分で行けば良いじゃない と言うと 自分には仕事がある 

と思いがけない返事びっくり

3月いっぱいで退職ではなく継続して勤めるらしい




何も聞かされていなかったが 思い当たるふしはある

まず ご主人様より若い方が昨年末に退職した

順序から言えばご主人様の方が先だが サクランボ農家でもあるから定年後に無

理に働く必要がないのだろう

ご主人様は既に定年を迎えた年齢で 求人を出しているが続かないという事はチ

ラッと耳にしていた耳

毎日求人を見ているので あっまた出てる と気付く目

新人さんが入って来ないと人数が足りなくて そこにご主人様が退職したら・・

・と思っていた矢先の同僚の退職

ご主人様は 最近ずっと新人さんと一緒に仕事を回っており 息子が事故った時

も携帯に出たのは新人さんだった

ご主人様は朝6時半に家を出るダッシュ

その時は遠い地域だったので会社で7時待ち合わせで高速だった車

先週は朝6時に家を出たので私も30分早く起き お弁当を作ったごはん

ご主人様は昭和の男だから当たり前で週休2日で無くても普通

だけど 今どきの若い人は違うと思う

ご主人様はどこでも食事をとれるようにお弁当必須だが 今どきの人はコンビニ

で買えば良いじゃんって思うだろう

そんなギャップがあって 仕事をしていたら希望が無くて辞めていくよねぇ雫

国家資格が必要で 資格を取るまでは給料も他の会社より低いし・・・さいふ

でも 最近の求人票も 再雇用は65までと しっかり記載されていたから延長は

無理なんだろうなぁ・・・と思っていた

ご主人様は いつぶち切れるか分からない って言っていたけどね泣き笑い

でも 娘も私も内心 バンザイスマイル



今度の誕生日が来ると定年を迎える兄

定年を前に 去年現場に移動になり 身体が大変らしい雫

だから定年後 再雇用を受けるかどうか悩んでいたのだが年度替わりで支店移動

になったというeメール

そこで一言  もうすぐ60なのにあっちでも現場かな

当たり前じゃないねぇ 甘ったれた事言ってムカッ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 30, 2022 04:46:34 PM
コメント(2) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.