1561091 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももびー

ももびー

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

Archives

November 2, 2022
XML
カテゴリ:つぶやき
半年毎に歯科医院にチェックを受けに行っているのだが その期日を前に歯が欠

けたショック

あと二か月 なんとかそのままに・・・という思いもむなしく なんと反対側の

同じような場所の歯が欠けたショック

奥の上の歯二本雫

両脇が欠けては食事もままならず 仕方ないから予約を入れた電話



               にほんブログ村 主婦日記ブログへ



子どもの頃から通っている歯科医院病院

息子さんが歯科医の奥さんを連れて帰ってクリニックも一新したきらきらきらきらきらきら

今は三軒目の医院に通っている

以前は先生が独りだったので予約が長かったが 今は先生が増えて予約を取った

らすぐに診察・・・だったのに 何故か 以前のように待たされたわからん



飲食時に 硬いものがあり 違和感を感じて あれっと気づいたのだが 二本欠

けたのに口の中に見つけたのは一個・・・雫

二本目はかなり大きかったんだけど どこに!?



一本目は初日に詰めて終了

二本目は 詰めていたのが取れて被せ物が必要なのだが もともとの詰めていた

ものを削って・・・

で その削るのが なんなのって感じぷー

器具を変えながら削って 嚙み合わせを見ては削って

口をすすいで また削って・・・を何回やるんだって感じムカッ

6年ほど前? ブリッジを作った時に息子さんが戻った頃で その時から私は親か

ら子に担当が変わった

お父さん先生は 独りで多くの患者さんをこなしていたので手も早いし経験もある

だけど お子さんは うちの子より何学年か上なのかなって感じ

経験の無さが 何度も何度も同じことを繰り返す雫

途中で他の方の診察も入るから待たされる時間も多い

歯の型を取ると言われて器具を口に噛ませられた時は唇に傷がつき10日程腫れた

その時は丁度被せ物を作ってて診察が開いた時だったから良かったけど

その被せ物を仕上げる時も 何十回削るんだって感じムカッ

その間 私は心の中で様々な文句を言い続けていた

心を読めない限りバレないと思うが もう呆れるくらいどくろ

この年になると 手先の仕事に不安が出てくるので お父さん先生から診察を受

けるのも怖いが経験が少ないというのも怖い

ちょっと削って確認して また削って

同じことを何度もやっていたらどんどん減って行くに決まっている

何かのコントのように最後は無くなってしまうのが見えている

それなのに 何度も何度も・・・涙ぽろり

ココに通っていたら私の歯は無くなってしまうんじゃないかしら・・・

そんな事を心で言い続けて 昨日 三度目の診療で一旦終了

例の戦争の為に歯の材料も値上がりしてしまうし でも この治療も永遠じゃな

さそうで また駆け込む必要があるんだろうなぁ

もっぷのように 歯が伸び続けたら良いのにな






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 2, 2022 04:47:14 PM
コメント(1) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.