131774 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ももじろうの気まぐれ日記

ももじろうの気まぐれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

cerato

cerato

Freepage List

Calendar

Category

Favorite Blog

ママの美味しいティ… ♪おいしい生活♪さん
貧乏主婦のつぶやき… りー3689さん
とあるギタリストの… ファジーなGtリスト♪ジャズ学び中さん
グレーテルの日記 グレーテル77さん
パソコン教室 福岡… 春月777さん
Ivyの慶應通信奮闘記 Ivy seedさん
菜の花や月は東に日… 楽460さん
くるりるら* *shu..*さん
Sleeping Cat みーこSSSさん
2007.05.22
XML
カテゴリ:食べ物
20日、所用でつくば方面へ行ってきました。

つくばには以前住んでいた事もあり、懐かしい通りを車走っていると

何か行列が出来ている店がありました。

よ~く見ると「10円まんじゅう~」と旗が立っているではないですか

最近テレビテレビでよくこのまんじゅうの事を取り上げていて

一度食してみたいと思っていたので、並ばない手はない!と思い

その行列に並んでしまいました。もちろん元祖10円まんじゅう和ふ庵です。

4月19日にオープンしたばかりなので余計に行列になっていたのですね。。

和ふ庵10円まんじゅう

ってこれだけでは和ふ庵のものかどうかわからないですよねわからん

でも、そこのです。。大きさは直径3センチくらいでしょうか。

10円まんじゅう

甘さ控えめ!と書いてあるし試食品もあったので

早速、食べてみました。。

私的には「甘~い!ショックちょっと甘すぎ」

と思っていまいましたが、せっかく並んでしまったし買わないのも惜しいと

思い、20個入り1箱だけ購入してきました。

他の方は50個入り5箱とか沢山買われていましたが、

土産にはいいけど一人では50個は流石にと思い買ってこなくて失敗でしたしょんぼり

自宅に帰って食べてみると疲れのせいか冷めていたせいかわかりませんが

何故か程よい甘さで美味しいのです。

予定では10個食べ残りの10個は冷凍して後日にと考えていましたが

あっと言う間に食べ尽くしてしまいました。。

普通サイズで言ったら1個半くらいなのかな~

量より個数の満足感もありました。。


甘党ではない私ですが、ちょっとひとくち食べたいと言う時にも

気軽に食べられますウィンク


でも、つくばから自宅に戻るまでに後悔していました。。

わざわざ並んで買わなくても帰り道、2軒くらい別の店の

10円まんじゅう屋さんを見かけるし、

後で和ふ庵のHPを見ると1号店もその帰り道にあるのを知りました・・・

自分が住んでいる千葉県にあったとはつゆ知らずです。

それも8軒もあったとは・・・

まあ、並んだ事が思い出のひとつになる事でしょうスマイル


これからショッチュウ食べる事ができると思いきやもうすぐ引越し・・・



今度は食の宝庫きらきら関西!

また新しい美味しい物に出合う事と期待します。。スマイル














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.22 11:34:25
コメント(2) | コメントを書く
[食べ物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.