193083 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびり老犬ハスキーの日々

のんびり老犬ハスキーの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

momonga.monga@ 私も、ひろさんと一緒でした(08/16) ◆ひろさん  私もペットロスがひどくて、…
momonga.monga@ それぞれが特別ですよね(08/16) ◆cin母さん >他の子がいてくれて助けて…
ひろ@ Re:助けてもらったブログのご紹介(08/16) 私が先代ちゃんを亡くした時、 それまで…
cin母@ こんばんは~ きなこさんの言葉、私も全く同じキモチで…
momonga.monga@ あれ!?またもや楽天マジック?(08/16) ◆しっぽさん >コメントいれたつもりがナ…
momonga.monga@ ありがとうございます(08/16) ◆ウェンディママさん  ウェンディちゃん…
2006.06.22
XML
カテゴリ:のんびりハスキー
 チョビの周りに“雨の日のお散歩は楽しいんだな♪行きたいんだな♪どきどきハート
という“行く気満々の空気”が漂っている。

 私が動くたびに、私の心の動きを空気で読むがごとく、チョビの
神経が私に向けられているのがビシビシ伝わってくる。

 宮本武蔵と佐々木小次郎の巌流島での戦いでは、こんな緊張感が
漂っていたのではないか・・・つう位の真剣さで気配を読まれている。

 そんなに、こんな大雨の日に姉ちゃんと散歩したいのか・・・

 そりゃ、そうだろう。
 私と雨の日に散歩に行けば「どうせ汚れるなら、とことんやって
おしまいなさい♪スマイル」と

 こ~んなに汚れても「家に帰ってる間の雨で少しは綺麗になるん
   じゃなぁ~い?楽しい?よかったねぇ♪」
って私はケラケラ笑ってるし
泥だらけの発掘1.jpg

 犬をキレイにしておきたい飼い主さんなら、卒倒してしまうくらい
汚れても「大丈夫だよ~♪乾いた時にパンパン叩いたら、泥汚れって
とれるし♪どうせもう、汚れに年季入ってるからあんまし変わんない♪
だったら、とにかく楽しみなさいな」が私のモットーだからだ。

 最近じゃ大雨の中、レインコートなるものを着用しているから、体中が
ビチャビチャになって帰ってきてからジメジメするという不満もなくなり
雨の降る日は楽しみだ♪と思うようになったのだ。

 ブルーのレインコートがお似合いハート(手書き)
 まるでボーイスカウト.jpg

 ちゃんとお腹とお尻もカバー
 ブルーのレインコート.jpg

 でも、もう少しだけ待ってくれ、チョビ。
 ようやく姉ちゃんは「痛み止めと保冷剤」を使っていれば、あまり痛く
ないし、ちょっとの間なら「痛くないフリして歩ける」程度まで治ったんだ。
 あと数日の我慢だ!きっと・・・

 でも、今日は非常に危なかった・・・(-.-;
 チョビがあんまりスネてるので車に乗っけて知人の家までドライブして
連れて行ってやったら、知人ちの子供が庭に「落とし穴」作ってやがって、
それに右足(捻挫のひどい方)突っ込んで、また捻りそうになった。。。さ。

 危ない、危ない。あれほど友人達から「絶対安静にしとくこと!
と釘刺されて、またも・・・なんてことになったら、どんだけ「バカだ!
学習能力ないじゃないの怒ってる?」と叱られるか分かりゃしない。
 これは秘密マル秘にしておかねば。。。。(--;; しーーーっ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.06.22 21:21:09
コメント(4) | コメントを書く
[のんびりハスキー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.