1700892 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ももたろう日記

ももたろう日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.04.01
XML
カテゴリ:脊髄小脳変性症

5日間の春休みがアッという間に終わりました。

名古屋の「NEWS」のコンサート音符                                                                       山下君は顔が小さかった                                                                                                                         山下君しか顔と名前が一致しなかったけど、                                       今回のコンサートでもう一人覚えました「小山君」                                               

新幹線新幹線「のぞみ」新幹線にも初乗車

東京では、三鷹の「ジブリ博物館」に                                                                     アクロバットサーカス「ドラリオン」の鑑賞                                         (上矢印高かった割にはイマイチでしたが・・・)

ホテルは「ロイヤルパーク汐留タワー」                                             外人さんだらけの超カッコいいホテルで娘は大興奮目がハート

原宿、渋谷でのお買い物は時間もお金も足りずバツ                                                            満足出来ないまま帰ってきました。

 

今日から4月 

17日の引越しに向けて活動開始です

捨てるもの捨てなきゃ!!

 

ココからは妹の話・・・

妹が実家に戻ってきて4ヶ月                                                                     生活にもすっかり慣れ、陽気もよくなってきました。                           

妹を外に連れ出すのはなかなか簡単ではアリマセン                                                          

なぜなら、ワタシは毎日分刻みで飛び回っていて休みも少ない                                        妹を連れて買い物に行ったり出来るのは1ヶ月に一度くらい

妹を介護している弟も同じ病気なので(妹よりは症状は軽いけど)                       車の運転はかなり不安な状況・・

なので昨日、ヘルパーさんを自宅に呼んで相談してみました。                                                     「妹を週に一度くらい外出させたいんだけど、いい方法ないかしら?」と。

そしたらありました。

松本市が予算を組んでやっているサービスで                                                                               「外出支援サービス」なるものが(正式名称はこれじゃないかも・・・)                                                                                            病名や症状によるけれど妹の場合は介護付きの外出支援ということで                                ヘルパーさんの車のガソリン代(1キロ30円)以外は自己負担¥0だそうです。

ケースワーカーはどうして教えてくれないのムカッ                                     と、怒ったらヘルパーさん曰く                                                「松本市としてはなるべくお金を使いたくないから積極的に教えたりしないのよねぇ」                             ですって! これって知ってる者勝ちというか、聞いた者勝ちですよね。                                        行政の事ってそういうことが多すぎる気がする。

なんだかねぇ~怒ってる                                       

                                                                                 

                                                                

↓↓皆様、クリックお願いします↓↓

ブログランキングログランキングに参加しています






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.04.01 21:24:10
コメント(13) | コメントを書く
[脊髄小脳変性症] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ももたろう1108

ももたろう1108

コメント新着

もっちんママ@ Re:練習、その1(10/20) すごーい。 美味しそうですね。 野菜をく…
ももたろう1108@ Re[1]:美味しい食べ方、教えて下さい!!(10/18) もっちんママさんへ ブログを書いた翌日…
もっちんママ@ Re:美味しい食べ方、教えて下さい!!(10/18) 羨ましいです。 松茸、アーってため息が出…
ももたろう1108@ Re[1]:休日・・(10/15) もっちんママさんへ 週に6日通うスポーツ…
もっちんママ@ Re:休日・・(10/15) 自分の体もいたわり、運動もきちんとやっ…

お気に入りブログ

10月も最後の週に New! もっちんママさん

バラ2種・フェンス… New! ★spoon★さん

眼科通院 syuichi6780さん

♪あやぼうの別荘♪ あやぼう1973さん
今日もSlowなお日和… 千葉っ子ママさん
源さんと陽羅と未羅 かるかる2018さん
猫にごはん♪ あしたのジョー☆さん

バックナンバー

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X