620889 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気の強いラテちゃん

気の強いラテちゃん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.06.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


《プログラム》
ひよこととけっこー
ノートはっぱのおうち
ぱーぽっつんぽっつんあめがふる
ノートあっぷっぷ
ダイヤハンカチ遊び
クラブ本の紹介7冊
ノートだれといっしょにいこうかな?
ぱーさよならあんころもち
ひよこ人形でさようなら
2クラス同時進行です。

私たちが入ったクラスは
ちょうどトンボが部屋に入ってきて大賑わいの中、
椅子3列座りで用意してくださっていました。
カーテンを閉めていただき、
前面についたて(荷物目隠し)・椅子・机(本紹介用)を準備。
♪ととけっこーの人形が出てくるまで、
ざわざわが続きます(*_*;
でも絵本や手遊びが続く中、集中しはじめました。
内容は梅雨の時期なので雨降りを予想して入れました。
晴れ☀でがっくりです(*_*;
初めてのハンカチ遊び。どうにかこうにか(^^♪
また来てもいいですか?に「良いよ!」
ありがとうございました!と送り出してくれました。
とにかく子どもたちは椅子に座ったまま
無事に終わりました。
3歳児のお初はこんなものでしょう!
7月からはこども園だけとなり・・・
8月2学期幼稚園5歳児が始まります。

お昼のざるそばを食べて一息。
午後からはこの暑さの中、
7月3日にデイキャンプのスカウトたちが
熱中症で倒れないように予備用品と
身体を冷やす物等を買いに行きました。
帰りにスマホを見るとお義母さんから2回の電話。
1回目はおはなし会中。
2回目は午後から・・・
お世話になった方へビールの差し入れだそうです。
帰ってから早速送り迎えをしました。
それから図書館へ通い箱の有無を確かめ、
3日の備品を倉庫から取り出し帰ってきました。
おかげで今日は7000歩確保しています(^^)/


lace3.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.06.30 18:30:20
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ボーイの会計でした。 もとちょっぷさん

きやまんのひとり言 きやまんさん
パパと息子の毎日 HIDE1313さん
あつまれ☆さのキッズ… 泉佐野おやこさん

コメント新着

maria-@ Re:コロナワクチン2回目(08/02) こんばんは。 はじめまして♪ ワクチン接種…
太郎英語@ Re:7月最後の日(07/31) 今年も残りの方が少なくなったと思うと早…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.