757883 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まんがよみ日記

まんがよみ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

つららの戯言 つらら さん
こもちくらげ編集日記 夏目京さん
小渡樹(おどたつき… 小渡樹さん

コメント新着

 もんたま@ Re[1]:途中下車(01/14) 大学後輩さん >自身の歩む道こそ正道であ…
 大学後輩@ Re:途中下車(01/14) 自身の歩む道こそ正道であると信じている…

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2006年08月17日
XML
カテゴリ:時事
 志木までクルマをとばし、ブツをひきとりにいく。5時までに帰社しなくてはいけない。とゆったりめにでたのはよかったのだが。

 首都高速の渋滞にハマる。それも想定内だぜ、たりらりらーん♪と鼻歌を歌っているとふと不安が。

 肝心のブツを積んだっけオレ?担当者と会話したのを覚えているが、積んだ瞬間の記憶がとんでいる。

 ライトバンの最後尾に載せたせいで後ろがみえない。あれだけ長い距離をクルマとばしてからっぽでしたじゃ間抜けすぎる。かといって渋滞しているからといって降りられない。さてどうしよう?

 しかたなく携帯でもと来た引取り先に電話する。

 あのーつかぬことをおうかがいしますが、私見本積みましたっけ?その事務所にモノは残っていないですよね?

 YESの返事を聞いて安心。O・ヘンリの短編を思い出す。株の仲買人があまりの多忙さに結婚したことを忘れて結婚相手にまた求婚してしまうというとほほな話。

 すべて暑さのせいだ。

 暑さといえば、YAHOO!の無料動画でガイジン女性が裸(もちろん水着までだが)になりながら冷静にニュースを読む「ネイキッドニュース」(そのまんまのネーミングだ)というアホコンテンツを本日発見。観て後悔。なにをいったい観ているのだオレは。時間をかえせ。

 すべて暑さのせいだ。

 そういえばキオスクで釣りバカ日誌@ビッグコミックオリジナルと提携したおでん缶(300円なり)を売っているのを発見したのだが。冷やしてもおいしいよと書いてはあるが、買うヤツいるのかね?暑さのせいにして買ってみないかね諸君(だれ)?なんだその口調。

 すべて暑さのせいだ。

 帰宅してテレビをつけたらNHKにドラゴン(クイズ番組)、NHK教育に佐々木健介一家(アウトドア講座)、日本テレビに長州力(ダウンタウンのヤツ)が同時刻に出演していた。これだけレスラーが揃う夜ってなんなのかね?

 これまた暑さのせいだ。そういうことにしておく。(♂)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月19日 01時46分57秒
[時事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.