758408 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まんがよみ日記

まんがよみ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

つららの戯言 つらら さん
こもちくらげ編集日記 夏目京さん
小渡樹(おどたつき… 小渡樹さん

コメント新着

 もんたま@ Re[1]:途中下車(01/14) 大学後輩さん >自身の歩む道こそ正道であ…
 大学後輩@ Re:途中下車(01/14) 自身の歩む道こそ正道であると信じている…

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2008年06月01日
XML
カテゴリ:時事
 兄より電話。贈った本の礼をいわれる。ついでに雑談。

 開業したということでいろんな電話があるそうだ。たとえばこんなオファー。

 とある雑誌とあるサイトに載せるのでインタビューをうけないか?インタビュアーは某サッカータレント。金額は~円。

 それくらいの金額で宣伝になるならいいかなあしかもサッカータレントに会えるし、と思いつつふと仲間が同じ「~円」をだまし取られた、と言っていたのを思い出し、その会社のサイトをチェックしたそうだ。

 うーむつかわれているタレントのラインナップが微妙に安い。

 載っている病院の数が多すぎる。

 この雑誌、それほど部数もでていない。

 WEBはどうかといえば膨大に病院の宣伝が載りすぎている。

 結論:効果はほとんどない ・・・ということで断ったそうだ。

 インタビューから掲載まで時間が短いから断りづらいように出来てるんだよなあ、うまいよ商売。

 雑誌もある。サイトもある。インタビュアーも実際にやる。だから効果はほとんどなくても詐欺ではない。

 でもかぎりなくグレー。

 みんなカネが絡むと知恵を絞るのね。感心感心(棒読み)。(♂)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月02日 06時08分20秒
[時事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.