755302 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まんがよみ日記

まんがよみ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

つららの戯言 つらら さん
こもちくらげ編集日記 夏目京さん
小渡樹(おどたつき… 小渡樹さん

コメント新着

 もんたま@ Re[1]:途中下車(01/14) 大学後輩さん >自身の歩む道こそ正道であ…
 大学後輩@ Re:途中下車(01/14) 自身の歩む道こそ正道であると信じている…

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2011年02月15日
XML
カテゴリ:時事
 朝、早起きして雪かき。

 フィールドコートを羽織り、軍手で武装。

 だれもいないところではじめる優越感。

 個人的には雪かきは民度の証だと思っている。バス停にいく途中でまったく雪かきをしないゾーンがある。いつも頭にきている。

 そこは子供のボールで樋を破壊されたからといって警察の電話番号をポスターにはって被害者っぷりをアピールするジジイとか、洗濯物が臭くなるのをかまわず薪を燃やす家とか、ロクデナシが集まっているゾーン(!)なので仕方がないっていっちゃあ仕方がないのだが。

 自分だけはちゃんとしておこう。

 だれも触っていない雪をよせる気持ちよさ。

 「チーム青森!」とかくだらないことをつぶやきながらよせまくる。

 雪だるまでもつくればムスメが喜ぶだろうに。

 うちの前から、むかいの家までの道をほじくる。さらに車出しの邪魔になりそうな雪をどかす。

 30分ほど働き撤収。食事をすませ出勤。

 なんとなく誇らしげにバス停でならぶ私。

 「みなさーん!今日私は雪かきをしたのですよ!」とかな。言わないまでも思ってもいいだろう。えっへん。

 こんなことでいばっているとき、つくづく思う。雪国に生まれなくてよかった。(♂)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年02月16日 00時25分09秒
[時事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.