488982 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

もんち*

もんち*

コメント新着

ポストカードありがとうございました@ 元気そうでなによりです。 どこに返事すればいいかわからなかったの…

バックナンバー

April , 2024

カレンダー

March 29, 2008
XML
カテゴリ:気持ちの分かれ目
 

桜1

 

桜の教え。

今日が、ちょうど東京に来て 2年目になるね。

 

 

一階のお兄さんとお姉さんに連れられて

右も左も分からないなか、中野通りの桜を見に

自転車をひきながら深夜の道を歩いてた あの頃。

 

あの ひとつ屋根の下みたいな生活も今年1月で終わり

思い出の桜にほど近い場所に引っ越すことになった。

 

 

満開の桜と、それを照らすオレンジの街灯が延々と続く…

あの頃と全く同じ光景。

 

お酒はなくっても ゆっくり自転車を押しながら見る夜桜は

格別のうつくしさ。

 

 

中野の桜

 

この2年、どこか焦りながらも

色々なことを選択できずにぐずってきた心。

この私の弱さは 何か大事な忘れものを見つけるためだったと

言い切ってしまっていいかもしれない。

 

最初に全速力で走り過ぎた影。

やっと 私自身が追いついて来たのかな。

 

 

731回の 朝と夜。

晴れても雨でも曇でも…全てに意味があったと。

 

桜2

 

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 31, 2008 01:23:57 PM
コメント(8) | コメントを書く
[気持ちの分かれ目] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.