186367 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

筆で殺す筆殺仕事人!!村中主水此処に参上!

筆で殺す筆殺仕事人!!村中主水此処に参上!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

村中攝津守主水

村中攝津守主水

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

2011年10月01日
XML
なして増税なん??

凄~く、単純に疑問なんです。
現在の【民主党政権】が、2年前に、【泡沫の女と男の夢物語】(格好よく、【マニフェスト】とも言うらしい)で、
【国家公務員給与2割削減】
【不必要な独立行政法人の整理】
【事業仕訳】
【議員定数削減】
なんて、言ってた記憶有るんです。

当時の、【自民党議員達】が、
『【自治労】も、重要な支持団体で、【国家公務員給与削減】何て出来ない』
『ばら蒔き財源に、【独立行政法人】の大幅削減何て出来ない』

言ってた記憶あります。
でも、【民主党議員候補者達】【民主党幹部】は、【大見栄】を切ってました。
巷では、【第三次補正予算】自体が確定して居ないのに、【財源】や【償還】ばかりが、政局になっている。

此処のブログにも、【第一次補正予算】【第二次補正予算】の内容は記載しなかった。

何故なら、【土木屋のおっちゃん】が、【AKB48のDVD】視ながら、暗算しても、【矛盾だらけ】の、【復興プラン】だったからだ。

小生、【嫁が、福島県出身】だし、【土木屋】【産廃処理場開発屋】だから、ついつい、【除染】【瓦礫撤去】に目が行く。

又、小生が、【人工透析患者】だし、周りに【医療関係者】が多いから、【医療関係の復興】にも目が行く。
今回の【第三次補正予算案】も、【除染】【瓦礫廃棄】【医療関係の復興】に、【中途半端】だ。

この【高校生】でも、【何かおかしんちゃうかぁ?】と思える、【補正予算案】を、基にして、【償還財源】を、盛んに論じている。
確か、【第三次補正予算】は、【16兆円】程度らしい。
又、【糞馬鹿田舎もん首相】が、『【償還】は今の世代で!』と言って、【十年程度の償還】を論じている。

此れに、【異】を唱える、【太鼓持ち評論家】は、
『【恒久ライフライン】等々が占めているから、【建築国債】で、【60年償還】が良い』
『だから、【増税】は反対だ』
なんて、【本質】を履き違えている。

小生は、こう思う。

『【民主党政権公約】で、【国家公務員給与2割削減】と、言ってたから、先ずは此れを実行する』
(此れにより、【年間2兆円】捻出出来る)

『【警視庁】【消防庁】【自衛隊】以外の公務員宿舎売却』
(此れにより、一時的にだが、2~3兆円捻出)

此れで、【10年間】で、【20兆円】が償還可能だし、【未来永劫】に、【年間2兆円】の【国家予算】が削減出来る。

又、此れは、余り公表されて居ない数字なのだが、面白い数字がある。
【聖徳太子図柄】の【壱萬円札】が、【20兆円とも30兆円言われる】程、【日銀未回収】で、【箪笥】に、埋もれているらしい。

だから、こんな【復興国債】発行すればよい。

先ず、【聖徳太子の壱萬円札】両替を、【平成23年12月31日】を持って停止。 【以後・紙屑】

この【聖徳太子壱萬円札専用復興国債】を【20兆円規模】【償還期間30年】で、【相続税・所得税の非課税】で発行。

後此れより若干利率上げで、【復興国債】【20兆円規模】【償還期間30年】【相続税・所得税の非課税】で発行。

此だけ財源有れば、かなり必要な【復興予算】が捻出出来る。

日本の【箪笥預金】は、【200兆円】なんて言われているが、その、【2割】【3割】引き摺り出したら、【潤沢な復興】を、【増税】なく出来る。

【箪笥預金】の大半は、【マネーローダリング】を必要としていたり、【相続税逃れ】であったりする。
確かに、【現行法上】は、【相続税課税漏れ】は、【皆無】との建前だが、【現実】はかなり違う。

又此れは、【洒落の世界】だが、【聖徳太子壱萬円札専用復興国債】や【復興国債】を、【壱億円以上購入者】には、【旅行券】【豪華商品】プレゼント! 何てどうかな?
又、【外国籍】の人なら、【日本国籍】に帰化プレゼントなんて!

少なくとも、【太鼓持ち評論家】【風見鶏評論家】が、【マスコミ】で此れくらいの、【柔軟な頭】で論じて欲しい。

【デフレ】の時期に、増税反対!!

君達、【太鼓持ち評論家】【風見鶏評論家】に言われなくても、【高校生】でも解る事だ。

【国家公務員給与削減】については、
『【君達】の【俸給】は、【血税】だよ!』
『【中小企業】だけでなく、【大半の会社】のサラリーマンは、簡単に給与下げられているよ!』
『君達も、【前年度の国家税収】の一定割合が、【国家公務員俸給総額】【議員歳費総額】とすればよい』
『【好景気】【税収上昇】すれば、【俸給上昇】の市場原理導入』
『【能力給】【仕事出来ない役人は、クビ】でよい!』
『【予算削減】したら、金一封!』
多分此を【国会】に出したら、【公務員有志】から【暗殺】されるかも知れないが、【歴史】に残る宰相になるだろう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年10月02日 02時39分17秒
コメント(6) | コメントを書く


カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

かりちゃんでーす@ かりちゃん~です。中村主水様お久差しぶりです。 お元気でお過ごしの様子何よりです。 私も…
まりまみ@ Re:俄か社会活動屋!!!(06/26) 仰る通りです。地元の議員さんに動いて頂…
一般人2@ 仕事人が女弁護士を潰せるか 必殺仕事人のドラマ(8話)のタイトルを …
今日9729@ Re:第三者委員会がナンボのもんやねん!!(08/01) 本来的には、長崎県教育委員会でも、同級…
芦屋好造@ Re:弁護士の倫理~世の中銭でんがなァ~(05/08) はじめまして! よろしくお願いします。 …

お気に入りブログ

草刈り三昧 New! 元お蝶夫人さん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

2024年の桜行脚(2… リュウちゃん6796さん

明石家さんまさんに… 源義經さん

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

© Rakuten Group, Inc.