120844 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ものは試し

ものは試し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

TAG97

TAG97

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

コメント新着

 バーバリー マフラー@ jtojproag@gmail.com こんにちは、またブログ覗かせていただき…
 TAG97@ Re[1]:今週もしっかりと食べました;(^^;(03/30) 遊星。.:*・゜さん、ご心配いただいていた…
 TAG97@ Re[1]:今週もしっかりと食べました;(^^;(03/30) ししずちゃんさん、お返事がとんでもなく…
 遊星。.:*・゜@ Re:今週もしっかりと食べました;(^^;(03/30) 体調でも壊してるのかと思ってきてみまし…
 TAG97@ Re:今週もしっかりと食べました;(^^; akamamaさん、お返事がとんでもなく遅くな…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011年04月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ここのところ更新がまばらになって週末にまとめてしまってますが・・・

今週もです;


4月4日(月)

週の初めはついランチに寿司を食べたくなります。
(理由は不明・・・)


「みやこ鮨」さんのちらし(730円)

110404_1-01_みやこ鮨ちらし

ばらちらし(840円)と迷いましたが・・・

最近飲み会やら外泊やら出費が続いたので、ちょっとだけ安い方にしちゃいました;

それでも、海老・サーモン・貝・ゲソ・昆布・・・美味しい海鮮が満載!



4月5日は既に書いたのでとばして・・・



4月6日(水)

会議のためお昼ご飯はコンビニのおにぎりだけ。

夜も9時過ぎまで残業。

ハラヘッタ・・・。

それと、無性に野菜が食べたい!
(普段あまり食べないせいか、時々体が要求します;)

ってことで、晩ご飯は赤羽の「長崎ちゃんぽん リンガーハット」へ。


野菜たっぷりちゃんぽん(650円)

110406_1-01_リンガーハット野菜たっぷりちゃんぽん

このちゃんぽんはちょっと変わってて・・・

ドレッシングをかけていただくのであります!


ドレッシング「ゆず胡椒風味」と「しょうが風味」

110406_1-02_リンガーハットドレッシング

ま、かけるといっても、大きなレンゲに野菜をのせて、それにドレッシングをかける・・・ということのようです。

私はラーメン・ちゃんぽんの類でレンゲを使わない主義なので、そのままかけちゃいました。

おぉ~~これは確かにイケる!びっくり

かなり好みです!


ですが、調子に乗ってドバドバかけたら、スープが半分以上ドレッシング味になってしまいました・・・反省(-.-;



4月7日(木)

この日もよく晴れてました。

そして・・・待望の桜がほぼ満開!


板橋駅東口前

110407_1-04_板橋駅前桜並木タテ


110407_1-05_板橋駅前桜並木タテ


110407_1-07_板橋駅前の桜を下から


この日のランチは「奴」さん(最近気がついたのですが、改装後「Men bar」と付いてました)の焼肉ライス1.5盛(820円)。


110407_2-01_奴焼肉ライス1.5盛

110407_2-02_奴焼肉ライス1.5盛アップ

途中で七味をふりかけて・・・

110407_2-03_奴焼肉ライス1.5盛七味ふりかけ

ガッツリ、美味しゅうございました(-人-)


この日も9時過ぎまで仕事・・・。

ストレス解消も兼ねて、今まで食べたことないものを食べよう!と思い立ち・・・

「天下一品」大宮店さんへ。


相当な回数行くもいまだ未食の「中華そば(あっさり)」(700円)を注文。

110407_3-01_天下一品大宮中華そば並あっさり

110407_3-02_天下一品大宮中華そば並あっさりスープアップ

110407_3-03_天下一品大宮中華そば並あっさり麺アップ

「こってり」と濃度は違いますが、鶏ダシが美味しいです。

少し入ってた唐辛子と胡椒がいいアクセントになっていました。

「あっさり」もなかなかいいですね!




4月8日(金)

曇り空ですが、この暖かさは既に春。

この日のランチは、沖縄カフェ「COZA」さんへ。


塩焼そば大盛(830円)

110408_1-01_COZA塩焼そば

野菜も結構入ってます。

110408_1-02_COZA塩焼そばアップ

あっさり味ですが、量的にはガッツリいただきました(^人^)


夜は9時半過ぎに会社を上がり、野菜の入ったものを求めて赤羽へ・・・

で、久々に「旭川ラーメン 番外地」さんに入りました。

110408_3-01_番外地看板


味噌ラーメン(650円)+ネギ(150円)+バター(100円)

110408_3-02_番外地味噌バターネギラーメン

110408_3-03_番外地味噌バターネギラーメンスープアップ

110408_3-04_番外地味噌バターネギラーメン麺アップ


油が結構浮いていて、ニンニクも効いていますが、スープはちょっと甘口。

わりと細めの麺が意外に合います。

ラー油で辛口に仕上げた白髪ネギとまろやかなバターが旨さを増幅します。

毎度のごとく完食&完飲(^人^)



後先になりますが、この日は桜が満開でした。

110408_2-02_板橋駅前ロータリー縦

晴れていなかったのがちょっとだけ残念・・・でも綺麗でした。

桜よ今年もありがとう・・・


東北地方の桜は、もう少ししたら開いてくるのかな・・・

満開になる頃には、少しでも多くの方が、少しでも心穏やかに桜を眺めることができますように・・・。


一日も早く、被災地の方々にきちんと食べ物が届き、しっかり食べて元気出して頑張れますように・・・。



自分も、東北の方々を想いながら、食べて元気に頑張ります!スマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年04月09日 16時17分20秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.