121042 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ものは試し

ものは試し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

TAG97

TAG97

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

コメント新着

 バーバリー マフラー@ jtojproag@gmail.com こんにちは、またブログ覗かせていただき…
 TAG97@ Re[1]:今週もしっかりと食べました;(^^;(03/30) 遊星。.:*・゜さん、ご心配いただいていた…
 TAG97@ Re[1]:今週もしっかりと食べました;(^^;(03/30) ししずちゃんさん、お返事がとんでもなく…
 遊星。.:*・゜@ Re:今週もしっかりと食べました;(^^;(03/30) 体調でも壊してるのかと思ってきてみまし…
 TAG97@ Re:今週もしっかりと食べました;(^^; akamamaさん、お返事がとんでもなく遅くな…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012年03月23日
XML
先週に引き続き、今週も体調と生活を立て直すため・・・


ニンニク摂取と睡眠確保に努めてました(^^;


今回も週ブログになっちゃいましたが、来週から頑張りたいと思います;;
(↑いつもこう書いてるような・・・)



月曜日のランチは、お約束の板橋のイタリアン「La mia Vita」さんで。


今週のメニューはこうでした↓

120319_1-01_La mia Vita_今週のメニュー

来客まで十分時間があったので、迷わず1番をチョイス!

ブロッコリーとアンチョビのガーリックソース

120319_1-02_La mia Vita_ブロッコリーとアンチョビのガーリック

120319_1-03_La mia Vita_ブロッコリーとアンチョビのガーリックアップ

ブロッコリーのホクホク感、強めにきいたガーリック、引き締め役のアンチョビ・・・


美味しゅうございました~♪(^人^)



月曜日の夜は、ちょい風邪気味の症状が出たので・・・


昼に続き夜もニンニク摂取へ(^^;


ところが、赤羽二郎さんへ行くもこの日は夜営業お休みorz


じゃぁ餃子だ!と、餃子の王将さんへ。


こういう時に良さげな、ニラレバ炒め定食を注文。

120319_2-01_餃子の王将_レバニラ炒め定食

餃子&ニラレバで体がポカポカ~(^o^)


ごちそうさまでした!(^人^)


帰宅後は、風邪薬とスタミナドリンクを飲んで早々に就寝・・・(-.-)zzz



火曜日は、世間的には祝日ですが、私の勤務先は営業日;


ですが、前夜の処置が効いて、体調はスッキリ♪


ランチは「オキナワン・カフェ COZA」さんへ行きました。


いつも食べてないものを食べたくなって、ケチャップ焼きそばをチョイス。

120320_1-01_COZA_ケチャップ焼きそば

120320_1-02_COZA_ケチャップ焼きそばアップ

ん~ケチャップの味付けが懐かしい感じ・・・( ̄▽ ̄)


入ってるソーセージがちょっと違うな?と思って、マスターに聞いてみると、「島唄」というご当地ブランドのソーセージなんだとか。
少しドライソーセージっぽいかな・・・というくらいしか私には分からなかったですが;(^^;


ごちそうさまでした~(^人^)



夜は、久々に部下君と連れ立って、蕨の「らーめん大」さんへ。


小ラーメン(650円)+味玉(100円) 野菜多め・ニンニク

120320_2-01_らーめん大_小・味玉・ヤサイ・ニンニク

120320_2-02_らーめん大_小・味玉・ヤサイ・ニンニクアップ

野菜がザクザクシャキシャキ、ニンニクがビリビリ、麺がゴワポキ、スープがショッパウマでした~♪♪


ごちそうさまでした!!(^人^)



水曜日は午後三田線で外出する用事があったので、ついでに板橋駅西口側でランチ。
「ふくの鳥」さんへ行きました。


日替わり定食(850円)を注文。
この日は、鶏唐揚げ+モツ煮込みのセット(^.^)

120321_1-01_ふくの鳥_日替わり定食

唐揚げは衣がザクッ・中がふっくらじゅわっと・・・
モツ煮込みもとっても柔らかく煮込まれていて、美味しゅうございました~(^人^)



夜は、また野菜が食べたくなり、赤羽のリンガーハットさんへ。


お店の前にこんなメニュー看板が↓


春の贅沢あさりちゃんぽん

120321_2-01_リンガーハット_あさりちゃんぽん看板

これだ!と即決(^o^)


で、ついでに餃子(3個)も付けちゃいました(^^;

120321_2-02_リンガーハット_あさりちゃんぽん+餃子3個

てっぺんに少量のっていた鰹節はちゃんぽんには珍しいトッピングでしたが、よく出ていたあさりのダシと相性は良いように感じました。


餃子は柚子胡椒でいただき、これも和テイスト(^.^)


ごちそうさまでした~(^人^)




木曜日は、ランチを移動途中のパンで済ませたせいか・・・


夜は、餃子の王将さんでしっかりめに;;


野菜煮込みラーメン+餃子

120322_1-01_餃子の王将_野菜煮込みラーメン+餃子

120322_1-02_餃子の王将_野菜煮込みラーメンアップ

120322_1-03_餃子の王将_餃子アップ

野菜&ニンニク&麺が全部摂れて、とっても満足♪( ̄▽ ̄)


ごちそうさまでしたー(^人^)



金曜日のランチは、ここまで中華が多かったせいか、何となく和食を食べたくなって、「そば処 奴」さんへ。


券売機で「おすすめセット」(650円)を購入。

120323_1-01_奴_おすすめセット

そば1人前とかき揚げ玉子とじ丼のセットです♪

120323_1-03_奴_かき揚げ玉子とじ丼

カリッとした本来のかき揚げも美味しいですが・・・


このクタッとしたかき揚げ玉子とじもたまらなく好きで、時々無性に食べたくなります♪


ごちそうさまでした!(^人^)



夜は職場全体での送別会で、池袋で飲み・・・


その帰りに、「東京油組総本店」さんに寄りました。
(飲み会の料理がかなりおとなしめだったもんで、つい・・・(^^;ゞ)


券売機で「油そば並盛」「ねぎゴマ」を購入。

120323_2-02_東京油組総本店_油そば並盛+ネギゴマ

120323_2-03_東京油組総本店_油そば並盛+ネギゴマアップ

これに、お店のオススメでは「酢とラー油」をかけていただくんだそうですが・・・


私は、酢と胡椒をたっぷり行きました(^.^)

120323_2-04_東京油組総本店_油そばに胡椒と酢をふりかけ

こーんなにかけても、酸味も辛味も意外に抑えられ、さっぱりといただけます。


大盛りにしとけばよかった・・・と後悔しつつ完食;


ごちそうさまでした~(^人^;




ということで・・・


野菜で体調を整え・・・
ニンニクでスタミナをつけ・・・
麺で満足感を得た・・・

そんな一週間でありました;(^^;ゞ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年03月26日 03時22分49秒
コメント(11) | コメントを書く
[食べたものまとめて] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.