063996 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

未来(MIKU)

未来(MIKU)

カテゴリ

コメント新着

 未来(MIKU)@ Re[1]:お弁当(09/21) >rose_chocolatさん え~っ、お弁当3…
 rose_chocolat@ Re:お弁当(09/21) 美味しそうですね! きっと彼さんは未来…
 未来(MIKU)@ Re[1]:Let’s メイクアップ!(09/07) >rose_chocolatさん こんばんは!ご無…
 rose_chocolat@ Re:Let’s メイクアップ!(09/07) こんばんは! おひさしぶり^^ ネイ…
 未来(MIKU)@ Re[1]:お久しぶりです。(06/22) >rose_chocolatさん ありがとうございま…

お気に入りブログ

colors 。姉やん。さん
お菓子大好き!! にゃにゃ25さん
Nice One!! rose_chocolatさん

フリーページ

2006年10月10日
XML
カテゴリ:ABCクッキング
日曜日の晩に『ふとらないパン・第1号』を作りました。
最初のページに載っていた『プチパン』です。
卵もバターも使いません。ボールから台の上に出してこね始めた段階から全然べとつかず、かなり固めな生地でした。こんなに固くて大丈夫なんだろうか・・・と心配で仕方ありませんでした。
焼いてる最中に気づいたんですが、本は高速ガスオーブンを使用していました。なので本の通りに設定してたら全然焼けてない?って感じで・・・。かなり時間延長しました。(きちんと本読まなきゃ・・・ですね。反省!)
焼き上がりはこんなんです。

   プチパン01

冷めてから1個ずつラップに包んで冷凍庫へ・・・。
翌朝とお昼に1個ずつチンして食べました。パンはいつもバターたっぷり塗って食べてるので何もなしだと物足りない・・・。でもダイエット中なので我慢!食感は良く言えばもっちり?悪く言えばちょっと固め?どっちなんだろう。区別がつかない・・・。
次は味付のパンにしようと思います。

                         ふとらないパン
                         ふとらないパン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月11日 00時36分08秒
コメント(0) | コメントを書く
[ABCクッキング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.