1083174 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハワイで愛犬とセミリタイア生活写真日記

ハワイで愛犬とセミリタイア生活写真日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

コメント新着

keanu-mom@ Re[1]:新しいブログへ移行します(07/05) みいしゃさんへ どうもありがとうござい…
みいしゃ@ Re:新しいブログへ移行します(07/05) Bloggerブログは、写真のローディングに少…
keanu-mom@ Re[1]:今日のカカアコ+キアヌ 07/03/2021(07/04) りんままプリンセスさんへ インディちゃ…
keanu-mom@ Re[1]:今日のカカアコ+キアヌ 07/03/2021(07/04) みいしゃさんへ 本当に二週間前には家族…
りんままプリンセス@ Re:今日のカカアコ+キアヌ 07/03/2021(07/04) ★え?・・・👀 インディちゃんが・・👀 …

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

サイド自由欄

2007.01.18
XML
カテゴリ:Unclassified
Photobucket - Video and Image Hosting
First snow in this year!!! Kay took those pictures.

Photobucket - Video and Image HostingThe snow crystal photos that are taken with a specially designed snowflake photomicroscope show more variety of snowflakes than you might have expected.

However, the old adage that "no two snowflakes are alike" might not hold true, at least for smaller crystals, new research suggests.

It is impossible to see the difference between two snowflakes with naked eyes.
They all look same and pretty to me.
show more variety of snowflakes than you might have expected.

 

 

Photobucket - Video and Image Hosting

 

 

Photobucket - Video and Image Hosting

Talking about a look-alike, have you ever heard the word "Doppelganger" before?
"Doppelganger" is German for "double walker";
the physically double of a living person.

Japanese say that you would have three "Doppelganger".
I saw Duke’s "Doppelganger" in Japan.

 

Photobucket - Video and Image Hosting

 

 Oh, yes, I had a wonderful time in Japan.
I saw friends from my elementary school, middle school, high school and college.
I had not seen some of them for the last 38 years!!
We all aged very well. We haven't changed at all.
At least we said that to each others for comfort. Hahaha.
I got great food and great friends.
What else do you need to have a wonderful time?

I can’t wait to go back to Japan again (soon!).
I think my sisters are planning the next Sisters’trip.

This time we went to Kyoto and stayed at a newly opened “member’s only” hotel.
That was twice as big and twice as nice as Cancun’s Moon Palace Hotel.
The toilet seats open and close by itself!!!
  Photobucket - Video and Image Hosting Photobucket - Video and Image Hosting Photobucket - Video and Image Hosting Photobucket - Video and Image Hosting

初雪が降りました。 二つとして同じ形の雪はないと言われていますね。
数々の形の違う結晶の写真が見れるサイトを見ると納得させられます。
でも 同じ形の雪結晶が存在する可能性があるらしいです。
(live science 英語のサイエンス情報サイト)
どちらにしても肉眼では見分けはつきませんよね。

《そっくり・瓜二つ》という話題で思い出すのが 
原題『ドッペルゲンガー症候群』である東野圭吾の「分身」
この本も結構面白かったですが,「手紙」の方がずっと味わいがありますね。
(今回も日本から沢山の本を買い占めてきました!!)

ドッペルゲンガーと言うと多分に不吉な意味があるようですが、あなたの分身を捜してくれるドッペルゲンガー探偵局というふざけたサイトもあります。

「世界には自分に似た人間が三人はいる」と日本では言いますよね?
私は今回 Dukeの分身、クロちゃんに会ってきました。
(もう一匹Dukeのそっくりさんが何処かにいるのでしょうか?)
クロちゃんのブログの写真を見るたびに
「Dukeにそっくり!!」と家族と話していましたが 本当にDukeに似ていました。
でも Dukeよりお悧巧さんで全く吠えないのですよ。

渋滞の上,迷子になった為に 京都のホテルへの到着が
予定より一時間以上も遅れてしまって
私の到着を待っていてくださったクロちゃんとりんままさんご夫婦には 
大変ご迷惑をおかけしてしまいました。

りんままさんはとっても可愛らしい方でしたよ。
(我が家の長女,ジェニーよりチョッと年上?と言う感じの若い,若い,本当に若い方です。)
一緒に根気よく待っててくださった御主人は背が高くて優しそうな方でした。
クロちゃん、素敵な飼い主と暮らせて幸運ですね。


今回の家族旅行は京都でした。
清水寺で四姉妹初めて一緒の初詣をしました。
妹が予約していてくれた最近オープンされたばかりの豪華なホテル
「XIV京都八瀬離宮」の豪華なSUPER SUITEルームで素敵な一夜を過ごせました。
スーパースィートと言うだけあって広くて
日本間、居間、ダイニングエリア、寝室バスルームが二つ。
家具も高級。
バスルームの自動開閉のトイレシート。アメリカ人にも受けること間違い無し。

妹達は次回は鳴門旅行を計画しているようです。

今回の里帰りでは 毎回集まる高校時代の友人達の他にも、
小学校、中学校そして短大時代の友人達にも会えて 楽しい時間を過ごせました。
皆「変わっていないね~」とお互いを慰めあっていましたが、
外観はそれなりに程好く成熟していますが中身は昔と同じ。
全然変わっていませんね~。
楽しい良い友人達に恵まれて幸せです。

美味しい食事・会話をご馳走になっただけでなく お土産まで戴いて大感激。
中でも 小学校卒業の年の流行歌が満載のCDは良い記念になりました。

もう既に次の里帰りを楽しみにしています。(この秋ぐらいかな?)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.01.22 12:53:57
コメント(24) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.