1083235 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハワイで愛犬とセミリタイア生活写真日記

ハワイで愛犬とセミリタイア生活写真日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

コメント新着

keanu-mom@ Re[1]:新しいブログへ移行します(07/05) みいしゃさんへ どうもありがとうござい…
みいしゃ@ Re:新しいブログへ移行します(07/05) Bloggerブログは、写真のローディングに少…
keanu-mom@ Re[1]:今日のカカアコ+キアヌ 07/03/2021(07/04) りんままプリンセスさんへ インディちゃ…
keanu-mom@ Re[1]:今日のカカアコ+キアヌ 07/03/2021(07/04) みいしゃさんへ 本当に二週間前には家族…
りんままプリンセス@ Re:今日のカカアコ+キアヌ 07/03/2021(07/04) ★え?・・・👀 インディちゃんが・・👀 …

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

サイド自由欄

2008.06.19
XML
カテゴリ:Unclassified

The flight to Athens was long.
I got bad motion sickness on the plane from Boston to Madrid.
I spent 45 minutes in the toilet.しょんぼり
Amy didn’t feel well either.

Lisa was the lucky one.
She didn’t get any sickness.
While Amy and I were “not feeling good”,
Lisa found someone to talk with.
Also, she is the only one enjoyed the airline food.

We had been hearing terrible reviews about Iberia airline.
We were worried they won’t feed us well and might loose our luggage.
However, they fed us pretty well and they didn’t loose any of our luggage.グッド

Our limo driver from the airport to the hotel was terrible.
He was on the phone携帯電話 entire the time he was driving.
I can hear all his conversations.
One call was from his client in Washington DC.
The driver was not so polite talking to this client.
The other call was from his girlfriend or wife.
He was talking in a mixture of English & Greek very passionate but negative way.怒ってる

The hotel was great. (I will write about the hotel and food next time.)

Athens is a city with Acropolis, Ancient ruins and nosy alleys.
We had a good hike at Acropolis.
The end of May is good time to visit.
In the summer, it would be too hot to walk around.
Also, it would be too crowded.

We wandered around Athens two days.
Most people there speak basic English.
Women in general are not so friendly.

We didn’t like the guys standing at the outside of the restaurant trying to drag customers off from the street.
They were so pushy.
Some of them grabbed Lisa’s arm.
I wonder why they need to get customers so badly;
it seemed they had enough customers sitting at the tables.

Otherwise, we felt safe working around in the city even at night.


カメラSlide show 02:48カメラ
Photobucket

上矢印カメラスライドショー(02:48)


アテネ行きの便で私は乗り物酔いでトイレに45分間篭城。
エミも気分が悪かったみたいです。

唯一人 ルンルンだったのはリサ。
隣に座った若い男性とお喋りを楽しんでいました。
悪名高きイベリア航空でしたが ちゃんと機内食のサービスがありました。
でも私とエミはパス。リサだけがエンジョイしていました。
チェックインした荷物はなくなる可能性大という評判のイベリア航空でしたが 私達の荷物は三個とも無事でした。

アテネ空港からホテルへのリモ・タクシーの運転手のマナーが酷かったです。
アメリカの顧客からの電話対応もどちらが客か判らないような話し方。
それでも仕事の電話会話は無視できましたが, 客を乗せて運転中に私用の電話はいただけませんよね。
彼女だか奥さんからの電話の会話は英語混じりのギリシャ語で(悪い意味での)情熱的な話し方で 双方がかなり怒っていました。
どうもリ運転手の収入では彼女は満足していないようで、彼は機嫌が悪いような・・・
兎も角、客に聞かせるような会話ではないと思うのですが・・・・

どうも出だしが好くない旅でしたが アテネでのホテルはとっても素敵でした。
立地条件も抜群で部屋も良かったです。
(ホテルと食事については次回、詳しく書きます。)

アテネは遺跡と賑やかな路地の都市です。
遺跡巡りは良いハイキングコースで、気候に恵まれた私達には最高でしたが観光シーズンの夏は暑過ぎると思います。
それにどこも観光客の込むのでしょうね。

アテネでの二日間はブラブラ散歩を楽しみました。
殆どの人が簡単な英会話ができるので迷子になっても心配しなくてすみました。
でも一般的に不親切と言うか無愛想。
特に女性はフレンドリーでは無かったです。都会人だからでしょうか?

それにしても、レストラン前に立っている客引き攻撃には困りました。
酷いのになると腕を掴まえて引き込もうとするのですよ。
そこまでしないと客が入らないのかと私などは逆にそういう店は敬遠。
不思議な事に結構繁盛しているように見えたレストランでも客引きが立っているのですよね。

私達は店じまいが始まる夜の10時ごろまで女三人で迷子になりながらブラブラしていましたが、治安が良いので全く心配しなくて良かったです。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.06.21 05:28:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.