1083161 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハワイで愛犬とセミリタイア生活写真日記

ハワイで愛犬とセミリタイア生活写真日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

コメント新着

keanu-mom@ Re[1]:新しいブログへ移行します(07/05) みいしゃさんへ どうもありがとうござい…
みいしゃ@ Re:新しいブログへ移行します(07/05) Bloggerブログは、写真のローディングに少…
keanu-mom@ Re[1]:今日のカカアコ+キアヌ 07/03/2021(07/04) りんままプリンセスさんへ インディちゃ…
keanu-mom@ Re[1]:今日のカカアコ+キアヌ 07/03/2021(07/04) みいしゃさんへ 本当に二週間前には家族…
りんままプリンセス@ Re:今日のカカアコ+キアヌ 07/03/2021(07/04) ★え?・・・👀 インディちゃんが・・👀 …

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

サイド自由欄

2009.01.26
XML
カテゴリ:Unclassified
Photobucket



寒い日が続いています。
昨晩から、又雪が降っています。
先週の雪はさらさらとした粉雪でスキーに最適な雪でしたが
今日の雪はべた雪。
除雪機を使うのに不適な雪です。

今年に入ってからの外出は4回。
玄関から外に出たのが4回。
すっかり引篭もっています。
買い物はジョンがしてくれて、
犬達は可哀想に散歩に行っていません。しょんぼり

二年ほど月一で体調を崩していて
数えてみると一年の三ヶ月は病気です。
病気になると家中でゴロゴロ・・・
薬の副作用で体重増加は目覚しく、
目の乾燥で視力が落ちているので
外出するとかなり疲れます。

週一のテニスも休みがち。
運動量が減ると体重が更に増え
テニスに行っても持久力が減少。
更に免疫力が劣化しているので
風邪などのウィルスを貰ってきて具合が悪くなりやすいです。


家に篭っていると鬱状態になりやすいですね。
ついつい『こんなシンドイ思いをしてまで生きたくはないな~』と
考えてしまいます。
娘達への形見分けを考えたり、
日本から持ってきた着物などの処分は如何しようかと悩んだり・・・

Dukeはシアトルのジェニー、
Duchはロサンジェルスのエミに引き取って貰いたいと
メールをしたり・・・

数年後はこの世にいないと言う前提で物事を考えています。



かなり悲観的な事ばかり考えて暮らしています。

骨粗鬆症の薬の副作用で体重増加。
味覚欠乏になり特に塩味が味わえません。
甘味だけは判ります。

そして何故か髪の毛が伸びない。
一つの可能性としては抜け毛が酷くて
長くなる前に抜けてしまっている・・・

去年11月初旬にヘアーカットしましたが
未だにその当時とほぼ同じ長さ。
モンチッチ・スタイルから抜け出れません。
この髪型で日本へ行くのは・・・号泣


線維筋痛症の薬の副作用でも体重増加の可能性大なようです。
去年と比べて9キロほど肥りました。
食べる量が増えたわけでもなく、
反対に最近はオヤツを全く食べなくなって
摂取カロリーは減少気味。
まぁ、家でゴロゴロしているので
カロリーの消耗は限りなくゼロに近いのでは?


関節リウマチの治療で摂っているメトトレキサートの副作用で
骨粗鬆症や線維筋痛症になったのではないかと思っています。
かかりつけのリウマチ専門医は
「リウマチの進行を停める為にメトトレキサートが
貴女には効果が有るようなので
これからも続けて摂っていかなければいけない」と言っています。

関節リウマチは薬で進行を停める事は出来ても
曲がってしまった関節を元に戻すことは出来ません。
メトトレキサートの量を減らしてみた事が有るのですが
足の指の関節が曲がり始めて靴に爪先が当たり
六本の爪が内出血、親指に水脹れが出来ました。



家に閉じこもっている私を心配した友人が
「ゲームナイトをしようよね。」と提案。
ゲームナイトとは大人がボードゲーム等を楽しむ夜です。
アメリカには大人が楽しめるゲームが多種あります。
テニス友達は皆さん、負けるのが厭なので
お遊びのゲームも何時の間にか真剣勝負になります。ウィンク
次回はゲームナイトのご報告をします。

 

今日は英語無しです。

このエントリーでは娘達が心配します。
引篭もりを心配してランチのお誘いを度々声をかけてくれる友人も
これを読んだら益々心配しそうです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.01.29 07:38:07
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.