1083008 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハワイで愛犬とセミリタイア生活写真日記

ハワイで愛犬とセミリタイア生活写真日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

コメント新着

keanu-mom@ Re[1]:新しいブログへ移行します(07/05) みいしゃさんへ どうもありがとうござい…
みいしゃ@ Re:新しいブログへ移行します(07/05) Bloggerブログは、写真のローディングに少…
keanu-mom@ Re[1]:今日のカカアコ+キアヌ 07/03/2021(07/04) りんままプリンセスさんへ インディちゃ…
keanu-mom@ Re[1]:今日のカカアコ+キアヌ 07/03/2021(07/04) みいしゃさんへ 本当に二週間前には家族…
りんままプリンセス@ Re:今日のカカアコ+キアヌ 07/03/2021(07/04) ★え?・・・👀 インディちゃんが・・👀 …

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

サイド自由欄

2014.01.03
XML
カテゴリ:Unclassified
さむ~い!!

深夜・明け方は零下24℃!?だったらしい。

 photo Image4-1.png

寒さのために走行中の車が炎上炎
したというニュースが流れた。

(車のヒーターかファン配線が原因らしい)

 リポーターも「帽子を二枚、手袋を二重に着けているが空気が痛い

「寒い」を通り越して「痛い」という感覚だ。


零下では路上に撒かれた塩も解凍の効果を出せず

「外出しないように!!!」と
 
ニュースで繰り返し注意を呼びかけている。

雪

サラサラした粉雪が風に吹かれて

家中から見る雪景色が綺麗だ。
 photo IMG_9027.jpg
雪の重さで大木の枝が何本も折れている。

 photo IMG_9033.jpg
流石にこの寒さではDukeも一秒でも早く家の中に入りたい。

私は口と鼻をマフラーでグルグル巻にしていたら

眼鏡が熱気(鼻息)で曇って何も見えなくなってしまった。

雪だるまを作ろうと思っていたが諦めた。
 
雪

停電になっていないので雪景色を愛でる心の余裕がある。

零下20℃で停電になると暖房が使えないばかりか

凍った水道管が破裂するだろう。

もう地下室が浸水するのは御免だ。


雪

さて今日は私達の結婚記念日手書きハート

35年前に学生結婚してから

ジョンが結婚記念日を覚えていたのは

Dukeの尻尾の数と同じ。
 photo IMG_9035.jpg

100%、今回も覚えていないだろうから

 photo IMG_9041.jpg昨晩遅く、三女エミに提案・・・

「明日は結婚35周年だね~。

私がクリスマスにプレゼントした

レストランのギフト券使ってね~」と

ジョンにeメールメールさせた。


その効果抜群でウィンク

今朝、ジョンから
 
「今日は外食しよう!!」とeメールメールが入っていた。

(我が家は重要な用件はeメールメールで通達する。)


だが大変残念な事に、今日は道路状況が悪い。

こんな日に外食するのは賢明ではない。

何より

愛車スバル・アウトバックが他車にぶつけられたら

失恋悲しすぎる。

(駐車場でも細心の注意を払っているので

この一年半、奇跡的に傷が一つも付いていない。)


そこでローストポーク(+ベークドヤム+ほうれん草)に
 
大根おろしを添えてメインディッシュ

 photo IMG_9043.jpg photo IMG_9044.jpg

デザートは

ジョンが大晦日にスーパーで買ったチーズケーキを食べることにした。
 photo IMG_9028.jpg
(このメーカー、利益半分はチャリティーに寄付されるらしい。)

大きな12切れで$16.99と安い。

そして、なんと賞味期限が「21514」 ⇒「2月15日(20)14年」
 photo IMG_9031.jpg
(冷凍しなくて、チーズケーキはそれほど長期保存可能?)
 
 
 多分・・・
 
元々の目論見では新年に数切れ食べて

残りでバレンタインデーもOKだ。

ジョンもよく考えたものだ。大笑い
 

アメリカ男性は結婚記念日は忘れても

企業の宣伝洗脳のおかげで

バレンタインデーは忘れない。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.01.04 06:27:52
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.