452403 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ナニミテハネル

ナニミテハネル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

コメント新着

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

お気に入りブログ

6月12日は「みや… 防災宮城さん

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

++ たまさぶ日記 ++ たまさぶさん
おーだーめいど・Na… ィブさん
I Love Mac Macの家さん

ニューストピックス

2007.08.16
XML
カテゴリ:生活テーブル
 


殺風景で、狭いキッチンの角に置く。


お一人様暮らしだと、お茶する時に
愛用しているカフェ用品があるはず。
ちょっとした茶器と急須やコースター、
それから茶筒なんかもあれば
中国家具の飾り棚並べて見せて収納♪

ヴィンテージ風であって新品なのですが
雰囲気のある珍しい三角形の家具で
部屋の角のデットスペースを有効利用です。
結構、収納できるので重宝です。
サイズは、幅757mm×高1720mm×奥行540mm。





中国食器にありがちだけど
モダンでいいと思う白花の絵柄の
ふた付湯のみは、茶漉しがついてるから
お一人様には、必須アイテムね。

おうちでなくても、会社にも
もっていって使いたい1つだわ。
サイズは、φ7.5cm×H15cm。





中国食器の茶葉入れ。
不思議な中国柄が入っていて
なかなかないデザインだよね。
サイズは、φ10cm×H9.5cm。

大きさからいって、他にも
使えてしまうわね。





得な茶海&茶杯のセットだわ。
結構、このくらいのが揃って2倍位しちゃう。

今、気に入った物を探している最中。
価格がリーズナブルならこれもいいかな♪

茶海&茶杯セットの絵柄は牡丹柄。

茶海(チャーハイ)とは、お茶の濃さを一定に保つ為に
茶壷からお茶を移しておく、ピッチャーのような物。
また、直接茶葉を入れて茶壷代わりにも使える。
その場合、茶杯に注ぐときに茶漉しを使う。
サイズは、茶海W12.5cm×D8.3cm×H7cm。
茶杯サイズは、φ6cm×H3.5cm。


  


モダン系の食器なら、この当たりがいいな。
1プレートで洗い物を少なくしたい気持ちは
お一人様の気持ちなのですw

それから右のは
タコスチップやサラダで使いたいわ。
ディップやドレッシングなどを入れてね。

変な感じかもしれないけど
そうめんとかでも使っちゃうかもw



前日記を読む つづきを読む 人気 blog ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.09.13 22:20:30
コメント(0) | コメントを書く


プロフィール

U^ェ^U one apple

U^ェ^U one apple


© Rakuten Group, Inc.