246743 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

森っこクラブ

森っこクラブ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

森っ子クラブ

森っ子クラブ

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

エゾモモ@ 水生昆虫展 みなさん、こんにちは(^O^) 6月から毎週…
エゾモモ@ 初めまして。 初めまして。エゾモモです。 子どもの…

Freepage List

Headline News

2024.02.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2月上旬とは思えない気温
南の斜面はあっという間に雪がなくなりました。

地面は一気に溶けた雪の水分で凍った地面に吸収されず
表土だけがドロドロになって滑ります。
歩くとその部分だけ小さな土石流が起こります。


展望台の下の斜面もずるずる

雪、大分なくなっちゃったね

溶けた雪解け水が斜面に川を作っています

雪の溶けた後に爆弾キノコ

手袋に沢山付いた胞子
手袋で育ててキノコマンになるぞ~!

奥の方にまだ雪、沢山残ってたよ、と奥に行くことに。
(このままだと展望台の泥で大変なことになりそう💦)

ここにも爆弾キノコがたくさんあるよ

お尻滑りコースも大分雪がなくなった


だけどその分良く滑る

暫く何度も登って滑っていました




でこぼこ広場はまだ沢山雪が残っています。
気温が上がっているので、雪も良く固まります。

雪玉も簡単にできるよ






こちらはポケモンのお家作り


固まった雪はたたいて崩そう



いつもの木のお家は安定の人気


豆もあった




手湯
気づいたら、手袋を水の入れ物にして遊んでいました💦

これ、預かってて

おやつは油揚げ

ちょっとお口がもそもそしたかな?
来週は雪、どんな感じかな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.02.15 12:51:57



© Rakuten Group, Inc.
X