246739 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

森っこクラブ

森っこクラブ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

森っ子クラブ

森っ子クラブ

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

エゾモモ@ 水生昆虫展 みなさん、こんにちは(^O^) 6月から毎週…
エゾモモ@ 初めまして。 初めまして。エゾモモです。 子どもの…

Freepage List

Headline News

2024.02.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

先日のいきなり4月並みの気温で、2月だと言うのに雪がすっかり溶けてしまいました


雪と泥でズルズル



のぼれない~

からの登れたぜぃ!

展望台も雪がほぼゼロ

でも今日は気温が低いから霜柱が沢山立ってる

枯損木、頑張って引っ張り、根っこから抜き取りました。
一人で諦めないで頑張ったんだよ!と、嬉しそう

中々そこまで行けないわ

棒に捕まって!と助け船

登って一休み

楽しそう、とみんなもやってきました

私はシラカバの皮を集めるわ

展望台の上ではお家ごっこ

薪を集めてお料理です
せっかくだから雪があるところに行こうよ
え~、やだ、ここがいい。
奥の雪のお家の様子見てこようよ~
と誘い出しました

尾根もほとんど雪無いね



お尻滑りコースも上の方は雪がなくなってる


階段コースが逆に滑るよ~

お尻滑りコースの正面の林はまだ雪がたくさん残っていました

しぜんと引きつけられて遊び始めます

素敵な椅子
モデルさんみたい




ここ、ちょうど寝るのにいいかも。
僕はさっきから寝れる場所を探してるんだよね

剥きやすいシラカバがあった

僕も集める

バランストってポーズ




天然のジャングルジムは折れないかな?どこに足をかけたらいいかな?
これ、⚪⚪みたい
と身体だけではなく、頭もフル回転させて遊びます


ここでは雪を掘り返して
シャリシャリフルーツデザート作り
もう少しお待ち下さ~い
シャリシャリフルーツデザートもうすぐ出来ま~す。


お尻滑りコース、もう1回滑る






自分の思ったコースに滑るにはどうしたらいいか、一生懸命考えながら何度も滑っていました


枝で引っ張って運んでいます

でこぼこ広場がなんだかんだ雪が多かった
今年は気温が高い日が多いですが、
あと何回雪で遊べるかな~
後今年度もあと少し
沢山遊ぼうね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.02.22 13:23:59



© Rakuten Group, Inc.
X