594514 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もりくまの単なる日記

もりくまの単なる日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.12.01
XML
カテゴリ:日々のあれこれ

11月末で仕事辞めました。

毎日ではないけど朝6時からの仕事。朝4時半に起きて出勤する。

なんとかなるかな、と思っていたんですけど、やっぱり私には無理でした。

これが後何年続くんだろうと思ったら、もうほんと憂鬱でつらくてどうしようもなかったんですよね。

仕事をしてしまえば、まぁそれなりに働くんですけど。

もちろん、その時間帯に仕事をする必要性は重々承知だし、そういう人たちがいるからこそ成り立つことがあるわけなんですが。

「私には無理でした」

ただただそれだけです。

朝早い分帰りが早い、けど、次の日も早いと思うとなんかもう、何もする気が起きないというか。

ただただ次の日の仕事に向けて、エネルギーを無駄に使わないようにするだけというか。休みの日も休んでる気がしないというか。

そして、ひたすら眠くて、何をするにも眠くてw

ほんとに「私には無理でした」

もう勘弁してくださいって感じでした。

後はまぁ、なんていうか、早く辞めないとやばいなって感じがしていて。

定年が80歳と書いてあって、長く働いている人もいて70代でも働いていて、私も長く働けるかしら?と思っていたんですが。

不満を抱え、こんなもんだと諦めて働いているだけなんだなと。

(どこもそんなものだと言われてしまえばそれまでだけど)


昨年
1年間仕事が決まらなくて、ここで辞めてまた仕事が決まらなかったらどうしようという思いもあって、辞めよう、いやでも、の間で心が揺れていたんですが。

求人検索していて、これ応募してみようと思うものがあったので、辞めようと決めました。

採用になるかどうかはわかりませんけどね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.12.01 08:33:20
コメント(0) | コメントを書く
[日々のあれこれ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Favorite Blog

アタマもカラダも忙… みぃにゃにゃんさん

趣味は マドレーヌ0717さん

Parlare cafe 。・。… nakkoro-rinさん
ageha的ニチジョウ agehaSwellaさん
めが子の庭 めが姫さん

Comments

かおりーぬ@ Re:起立性調節障害 認知度アップ!(12/28) ご無沙汰しております。2,3年ほど前に…
もりくま4461@ Re[1]:花モチーフのスヌード(04/30) agehaSwellaさんへ お久しぶりです。ここ…
agehaSwella@ Re:花モチーフのスヌード(04/30) お久しぶりです。 もりくまさんの編み物っ…
sabi@ Re[2]:ギャザーたっぷりプルオーバー(02/28) もりくま4461さんへ 早速ありがとうござい…
もりくま4461@ Re[1]:ギャザーたっぷりプルオーバー(02/28) sabiさんへ どうも初めまして。 えっと、…

© Rakuten Group, Inc.