884182 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なんちゃって兼業主夫

なんちゃって兼業主夫

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

もりくーん

もりくーん

Free Space

Calendar

Category

Favorite Blog

6/13(金)へぇ〜本… New! さとママ3645さん

こはる日和 koharumusasiさん
KOママのひとりごと KOママさん
一人暮らしは一日一麺 デリカ伯爵さん
黒柴ハナとスムース… ともともらんらんらんさん

Keyword Search

▼キーワード検索

2013.11.02
XML
カテゴリ:晩ご飯のおかず

2013_1102_174542-CIMG2006.JPG

 2日の晩ご飯

 ・玉子焼き ネギ しらす 入り

 ・きんぴらレンコン

 ・キュウリの酢の物

 ・うまダレ塩キャベツ

 

 我が家では、玉子焼きの具材に、

万能ネギの小口切り と しらす を入れるのが、定番です。

しらすに、塩っ気があるんで、

味付けは、塩こしょうを少々で、失敗知らず。

しらすのうまみも、玉子焼きに加わりますしね。

良いことだらけ。

 一緒に入る ネギですが、こちらの役目は、彩り。

美味しさには、あまり役には立ってないように思います。

ネギが好きな妻は、

ネギ入りが断然美味しいと、言いますけどね。

 

2013_1102_154600-CIMG2005.JPG

 カステラの断面が見たい。

そんな書き込みがあったので、断面の写真です。

こちらで売ってるカステラよりも、

黄色が濃いように思います。

食べると、しっとりしているんが、たりません。

 右のカステラは、カステラの裏面。

この裏面に付いてるザラメが、超うまい。

子どもの頃よりも、ザラメの量が減っちゃってるのが、残念。

かつては、食べると、ジャリジャリとしたんですけどね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.11.03 04:39:46



© Rakuten Group, Inc.