036677 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

”森のRIKA+お” 3 

”森のRIKA+お” 3 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

日本の野生蘭 ギン… New! himekyonさん

NYG☆石田美都さん

鬼飛山のイワカガミ… kiki2406さん

misty247 misty247さん
おかんの手作り日記 おかん★0127さん

フリーページ

2007年08月16日
XML
カテゴリ:北アルプス
二人とも仕事が終わってから用意をして~バタバタと出発。10:00
日帰り強行である。
新穂高の駐車場は、ほぼ満車状態で驚いた。
お盆期間中に道端に路駐された車もズラーーと並んでいる。
私達の車と前後して入ってくる車もグルグル探している。
2台分のスペースを確保、テントを張って仮眠する。
新穂高駐車場
超☆快晴である
7時のロープウェーにのって2150mまで一挙に上ります♪
登山口
15歳の小娘と一緒です(・-・*)ヌフフ♪ 7:30
『高っけ~なぁ~』
「杖いる~?」
『イラーン』
暑くて汗が滴ってきます。
1時間半ほどで、西穂山荘です。


花1花2
ハクサンフウロ・トリカブト
西穂山荘
休憩は無しです (_(工)_) ガーン
笠バック
笠ヶ岳バックに小娘♪
焼岳バック
焼岳・乗鞍岳バックに大娘♪
西穂バック
西穂バックに解説するリカオと小娘♪
西穂丸山
ハイマツの中を歩いていきます(*^(エ)^*)
丸山
お日様をさえぎる物はありません
(;´(エ)`)ゞ アチィー!!
花3
トウヤクリンドウ
西穂どっぴょ~

西穂山頂・ピラミッドピーク・独標が近く見えてきた☆
『も~しんど~い』

独標
西穂独標 取り付いて登っている人が見えます

どっぴょ~1
慎重に慎重に

どっぴょ~2
下を見てはイケマセン!



独標頂上
独標頂上~雲の上です☆
独標頂上2


ドッピョーから向こう
独標の向こう側に降りてみました
それはそれは恐ろしい垂直の岩で、後ろ向きに降りました。(上のほう)
足を置く場所が見えません、三点指示でしっかり岩を掴んで、次のピークへ登ります・・・
これが又、恐ろしい・・・
どの岩を掴めばいいのか・・・垂直の岩山です。
小娘は半泣きです・・・
私も顔が引きつっています・・・
独標裏から

裏から見た独標です( ゚(エ)゚)ヒョエー

ドッピョウの次ピークから見たピラミッドピーク

独標の次のピークから見たピラミッドピークです
二人とも余りの恐さに放心状態でした。

小娘はこの先行かないと言います。
無理はアリマセン、なんてったって初めての登山ですもの。。。
最近登ったのは、ゴールデンウィークに近所の二上山へハイキングw

リカオは『ぴゅ~と山頂行ってくるわ~ボチボチ降りとって~』
独標から山頂まで13ものピークがあるそうです。
此処で小娘とリタイヤ宣言をして下山開始。

独標の次のピーク

リカオ振り返って:まだ独標の次のピーク上で休憩してます。
というか、此処からどうやって降りよう(??)
小娘と悩んでいたんです。

まだ居るのんかい!

リカオ振り返って:まだまだ居てます
座り込んでいる小娘・・・
よそのおじちゃんたちが通り過ぎる際に付いて行こう!
決心をして降りることにしました。

リカオ独標を見る

リカオ振り返って:取り残された私達は小さくって判りませが・・・
おじちゃんたちは(;゚(エ)゚)ァ....という間に進んでしまいました。
独標への登り返しはそれほどたいした事はなかったので、すんなり帰れました( ̄(エ) ̄)v
独標の左下の方に、上高地・梓川が見えます。

ピラミッドピーク
リカオ:西穂山頂が見えます

(つづく)















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月19日 10時59分42秒



© Rakuten Group, Inc.