042453 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

妄想グルメの楽天ブログ

妄想グルメの楽天ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.09.30
XML
カテゴリ:料理
岸田文雄新総裁のツイッターの投稿とコメントを見ながら、妄想グルメの動画にも
「これはお好み焼きではない」とか
「賞味期限が切れている」とか
よくあるなあ、と思い出しました。




*レシピ*(たっぷり1人前)
1.薄力粉 40gに水 90gを少しずつ加えながら混ぜ、生地を作る。
2.ホットプレートに油をひく。
3.1を少し残し、丸く流し込む。
4.削り粉、千切りキャベツ 100g、もやし 45g、天かす、豚薄切り肉 40g、塩・黒胡椒 を多めにふる。
5.3の残りの生地をかける。
6.チラッと覗いて、きつね色に焼けてきてたら、いよいよ ひっくり返す。バラけちゃったらヘラでまとめる。そのまま5分ほど焼く。
7.電子レンジで1分ほど温めた焼きそばに お酒 小さじ 1をふりかけ、炒める。お好みソースで少し味をつける。
8.焼きそばの上に6をのせる。ヘラで押さえる。5分ほど焼く。
9.卵 1個を広げて焼く。
10.8をのせる。
11.またまた、ひっくり返す。もっとうまくなりたいよ。
12.お好みソースを塗り、マヨネーズ、青ネギをのせる。いただきます。

動画、めっちゃ白飛びしてます。


岸田さん、ソースはミツワソースみたい。

【ミツワ】ミツワソース お好みソース 2.1kg 業務用食材 お好み焼き 価格 仕入 学園祭 模擬店 イベント








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.03.19 17:46:55
コメント(0) | コメントを書く


PR

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Profile

mosogourmet

mosogourmet

Category

Archives

Calendar


© Rakuten Group, Inc.