6978765 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

映画DVDランキング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/05/23
XML
文久3年7月。勝を訪ね京に来ていた坂本龍馬(福山雅治)。半平太、そして以蔵の心配をする龍馬だが勝は海軍を作らなければならぬと語る。

文久3年8月。京では長州と薩摩が睨み合うに八月一八日の政変が起こり。長州、そして朝廷の攘夷派は京より去った。



人気NHK大河ドラマ「龍馬伝」のトランクス。メール便OK。【ポイント0501】大河ドラマ 龍馬伝 龍...

勝塾では土佐藩より帰国命令が出ているが勝は帰るなと言う。土佐に帰らない事を言う近藤長次郎(大泉洋)に

悩む龍馬は「攘夷の火が消えたらと言って、武市さんらが罪人になるのはおかしいぜよ。」と呟く。

土佐帰郷を勝に直訴する龍馬。「帰るな!」と止める勝。「お願いします。以蔵を探させてください。・」

「いいか坂本龍馬は俺が見込んだ男だ。かわいい弟子をここで殺されたたまるか!!」「先生・・・」と涙ぐむ龍馬だった。

土佐では城を寂しげな表情で見つめる半平太に「正直に生きて見ればいいきにぃ。わしは正直に生きている。」と弥太郎が言う。

そして半平太は妻の冨(奥貫薫)に「これからは、おまえと一緒に過ごす・・・」は語った後に役人たちに連れて行かれる・・9月21日の事だった。

京では逃げる以蔵(佐藤健)を捕らようとする新撰組・・・・・。新撰組の京での活躍が始まろうとしていた。


今日の弥太郎。付加価値とは物ではなく心だと悟ったシーンは好きですね。

そして、ついに新撰組が登場です。

オープニングで近藤勇(原田泰造)、土方歳三(松田悟志)、沖田総司(栩原楽人)の3人が登場したのは分かりますが、画面が暗く近藤以外の確認ができない。

来週はセリフありのシーンとなるのでしょうか?


龍馬の斬ったのは新撰組の斉藤一だった壬生義士伝

< 新撰組の登場する時代劇 >

新撰組 PEACE MAKER(MBS)

放送日:2010年 1月20日【水曜日】~2010年 3月24日【水曜日】
脚本:山本清史
出演:須賀健太、柳下大、谷内伸也、古川雄大、榊原徹士、松川尚瑠輝、佐野泰臣、荒木宏文、伊崎右典、原幹恵、中島愛里、遠藤章造
原作:『新撰組異聞 PEACE MAKER』黒乃奈々絵


輪違屋糸里 女達の新撰組(TBS)

放送日:2007年 9月 9日【日曜日】
脚本:竹山洋
出演:上戸彩、伊藤英明、中村獅童、中嶋朋子、温水洋一、小田茜、山本太郎、伊崎充則、山口馬木也、山田純大、西原亜希、池上季実子、浅田美代子、古手川祐子、丸山隆平、的場浩司
原作:『輪違屋糸里 女達の新撰組』浅田次郎

新選組!(NHK)

放送日:2004年 1月11日【日曜日】~2004年12月12日【日曜日】
脚本:三谷幸喜
出演:香取慎吾、藤原竜也、山本耕史、オダギリジョー、中村勘太郎、山本太郎、堺雅人、山口智充、小林隆、佐藤浩市、谷原章介、八嶋智人、照英、大倉孝二、甲本雅裕、桂吉弥、飯田基祐、田中邦衛、野際陽子、沢口靖子、中村獅童、石黒賢、江口洋介、伊原剛志






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/05/23 07:25:13 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.