6978694 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

映画DVDランキング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/05/30
XML
謎の男(新撰組)たちに追われる以蔵(佐藤健)。

なつの元で隠れていたが、役人に怯えるなつ(臼田あさ美)の姿を見て以蔵は姿を消す。

京に以蔵を探しにきていた龍馬は宿泊先で、楢崎龍(真木よう子)と出会う。



【本当のお龍!史料が語る坂本龍馬の妻お龍

借金の形に連れて行かれた妹を”殺して取り返す”と言う楢崎龍に、

龍馬は土佐の坂本家より送られてきた(借金代)5両を渡す。



以蔵を見つけた龍馬だが、

近藤勇(原田泰造)、土方歳三(松田悟志)、沖田総司(栩原楽人)の新撰組に見つかる。

「そこをどけ!」と近藤。

「以蔵を、渡すわけにはいかんぜよ。」と龍馬は刀を抜く。

「おまえは、次だ!」と近藤は呟き去る。

「逃げや!以蔵ー!」と叫ぶ龍馬だが、役人に捕獲される以蔵。


宿に戻った龍馬は「大切な、友達が・・また、捕まってしもうた。・・以蔵。」とお龍に呟くのだった。


ついに、お龍が「龍馬伝」に登場。対外の「篤姫」と「新選組!」のお龍しかしらない自分にとっては、こんなに気が強い女?って感じです。

そして「新撰組」。悪役として描かれる「新撰組」は久々ですよ。

セリフがなく、ニヤケル少年の沖田総司。龍馬と刀を交わす原田泰造の近藤勇もハマリ役!

無言の不気味さ。まさしく壬生の狼ですね。



坂本龍馬 ゆかりの地
東京~京都~高知~長崎 ⇒お龍 ゆかりの地(寺田屋・田中屋) MAP


< 楢崎龍(ならさき りょう) 演じる真木よう子 出演ドラマ >

龍馬伝(NHK)

放送日:2010年 1月 3日【日曜日】
脚本:福田靖
出演:福山雅治、香川照之、大森南朋、要潤、谷原章介、広末涼子、真木よう子、蒼井優、寺島しのぶ、貫地谷しほり、佐藤健、宮迫博之、蟹江敬三、倍賞美津子、大泉洋、トータス松本、渡辺いっけい、里見浩太朗、近藤正臣、田中泯、武田鉄矢


週刊真木よう子(テレビ東京)

放送日:2008年 4月 2日【水曜日】~2008年 6月25日【水曜日】
脚本:三浦大輔、大根仁、宮崎吐夢、長塚圭史、せきしろ
出演:真木よう子、田中哲司、中村達也、阿藤快、井口昇、大久保佳代子、温水洋一、正名僕蔵、森下能幸、星野源、永作博美


わたしたちの教科書(フジテレビ)

放送日:2007年 4月12日【木曜日】~2007年 6月28日【木曜日】
脚本:坂元裕二
出演:菅野美穂、伊藤淳史、酒井若菜、真木よう子、大倉孝二、水嶋ヒロ、佐藤二朗、五十嵐隼士、戸田昌宏、谷村美月、鈴木かすみ、柳田衣里佳、伊藤沙莉、山本ひかる、冨浦智嗣、登野城佑真、池田晃信、前川泰之、志田未来、谷原章介、風吹ジュン






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/05/30 08:54:55 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.