6978800 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

映画DVDランキング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/06/06
XML
神戸海軍操練所が、ついに完成。龍馬たちは大阪から神戸へ。

龍馬は紀州脱藩浪士の陸奥宗光(平岡祐太)と出会うことになる。

かつての勤王党の仲間が土佐で拷問を受けている現状に

「武市さんは牢に入れられたのに!こんなこと、しおっていいのか!」と苛立つ望月亀弥太に、

「後戻りしては、いけない。」と諭す龍馬。




海援隊結成~龍馬暗殺まで網羅【予約】 NHK大河 龍馬伝 後編



数日後、龍馬は望月亀弥太の姿が見えないことに気づく。自由にさせとけ!と言う神戸海軍操練所の仲間に、

「おらんでいい奴は、ここには一人もいらん。・・・亀弥太はまっすぐな、いい奴や。あいつを連れ戻してくるに・・」

と言い龍馬は京へ。

お龍(真木よう子)に池田屋で攘夷派の集会があると聞いた龍馬は現場に向かう。

路地裏で自決をしている亀弥太を見つける。

「わしは侍・・・。後戻りは、いかんかったの・・・」「亀弥太・・どういて?」

息絶える亀弥太・・・・・。

池田屋で攘夷派の志士が斬り殺されている惨劇を目にする龍馬。

京の町民が新撰組の仕業と噂をするのを聞き、

「新撰組とは、何ぜよ!そいつらは何処にいる!」と怒涛を上げる龍馬だった。


「龍馬伝」では新撰組VS攘夷派の池田屋事件再現とは、ならなかったですね。
攘夷派の死体が転がる新撰組の怖さが伝わる演出。誠の旗の下、京を街を堂々と歩く新撰組。

小唄の沖田総司も、沖田らしさが出ていましたね。



神戸~京都~長崎 ⇒坂本龍馬 ゆかりの地(神戸海軍操練所・池田屋跡) MAP



< 陸奥陽之助役(陸奥宗光) 平岡祐太出演作品 >

龍馬伝(NHK)

放送日:2010年 1月 3日【日曜日】
脚本:福田靖
出演:福山雅治、香川照之、大森南朋、真木よう子、、広末涼子蒼井優、寺島しのぶ、貫地谷しほり、佐藤健、宮迫博之、要潤、蟹江敬三、倍賞美津子、大泉洋、谷原章介、伊勢谷友介、渡辺いっけい、里見浩太朗、近藤正臣、田中泯、武田鉄矢

咲くやこの花(NHK)

放送日:2010年 1月 9日【土曜日】~2010年 3月27日【土曜日】
脚本:
出演:成海璃子、松坂慶子、余貴美子、寺田農、佐野史郎、平岡祐太、寺田有希


キイナ 不可能犯罪捜査官(日本テレビ)

放送日:2009年 1月21日【水曜日】~2009年 3月18日【水曜日】
脚本:吉田智子
出演:菅野美穂、平岡祐太、小池栄子、草刈正雄、沢村一樹、金田明夫、高橋良輔、東根作寿英、塚地武雅、さくら、薗田杏奈







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/06/06 07:41:22 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.