6978795 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

映画DVDランキング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/06/20
XML
船宿 寺田屋で、亡き母そっくりの女将・お登勢(草刈民代)と出会った龍馬(福山雅治)。

寺田屋に泊まった竜馬は、母にそっくりな事をお登勢に伝えて「龍馬。」と呼んでくれと頼む。

そしてお登勢に励まされ、神戸海軍操練所に戻っていく。



<海援隊~龍馬暗殺!【予約】 NHK大河 龍馬伝 後編

数日後、京では長州藩が蛤御門の変を起こし京を火の海に。龍馬と面識があった久坂玄瑞は自刃する。

お龍が心配で、京へ向かう龍馬。

蛤門の変で旅館「扇岩」は炎上、働き先を失ってしまったお龍、

「わしが、なんとかしてやる。」
と語った龍馬は寺田屋のお登勢に世話をしてくれてと頼む。

神戸の海軍操練所では池田屋事件に望月亀弥太が加わっていた事から海軍操練所の閉鎖が決まる。

龍馬たちの前で「おいらに力がないばかりに、すまない。」と土下座をする勝海舟。


土佐では以蔵(佐藤健)の拷問が続いてた。牢屋では殿と会わせてくれと叫ぶ半平太。

岩崎弥太郎に「これは毒まんじゅうだ。どうか、以蔵を楽にしてやってくれ。」と頼む。

神戸の海軍操練所では「わしの夢の海軍はのうなくなってしまった・・・・」と肩を落とす龍馬だった。


ついに幕府と長州が激突をした!蛤御門の変。

スタジオ撮影が多かった「新選組!」と比べて、ロケセットはお金がかかっていますね。

龍馬がお龍に教えた「うーみ」。笑ったお龍の笑顔もいいものですよ。



<京都 ⇒お龍ゆかりの地(寺田屋・扇岩)MAP


< お登勢 草刈民代出演ドラマ >

龍馬伝(NHK)

放送日:2010年 1月 3日【日曜日】
脚本:福田靖
出演:福山雅治、香川照之、大森南朋、真木よう子、広末涼子、蒼井優、寺島しのぶ、貫地谷しほり、佐藤健、宮迫博之、要潤、蟹江敬三、倍賞美津子、大泉洋、谷原章介、伊勢谷友介、渡辺いっけい、里見浩太朗、近藤正臣、田中泯、武田鉄矢、杉本哲太、松原智恵子、島崎和歌子、草刈民代、児玉清

新参者(TBS)

放送日:2010年 4月18日【日曜日】
脚本:真野勝成、牧野圭祐
出演:阿部寛、黒木メイサ、向井理、溝端淳平、木村祐一、泉谷しげる、小泉深雪、笹野高史、原田美枝子、三浦友和、市原悦子、杏、香川照之、草刈民代、マイコ、橋本真実、沢木ルカ、石黒英雄、小泉深雪、柴本幸、夏川結衣、原田芳雄、紺野まひる、倍賞美津子、寺島進、速水もこみち、恵俊彰、小林隆、松本あゆ美、阿南健治、津田寛治、麻生祐未、内海桂子
原作:『新参者』東野圭吾






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/06/20 07:31:52 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.