6978688 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

映画DVDランキング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/08/24
XML
8月25日より、佐藤健主演の『るろうに剣心』が全国公開。

新撰組 斉藤一を江口洋介が演じ、

『るろうに剣心』PV 斉藤一 編 を見ると、新撰組隊士服で斉藤一も登場しています。

”それ以外、俺たちに道はない。弱さは罪だ!”

仲間が散っていく中、

京都、会津と渡り戦い抜いた斉藤にとって重みのある言葉を劇中で、

剣心に語っています。

映画やドラマで新撰組消滅以降の斉藤を扱った作品は少ないですから、

このように斉藤一を扱ってくれるのは嬉しいですね。

あなたの好きな、新撰組・斉藤一を演じた俳優は?

★映画・ドラマで斉藤一を演じた俳優一覧

新選組血風録 1965 テレビ朝日 左右田一平
燃えよ剣 1970 テレビ朝日 玉生司郎
白虎隊 1986 日本テレビ 高峰圭二
新撰組 1987 テレビ朝日 宮内洋
新選組血風録 1998 テレビ朝日 深江卓次
壬生義士伝 2002 テレビ東京 竹中直人
壬生義士伝 2003 松竹 佐藤浩市
新選組! 2004 NHK オダギリジョー
新選組!! 土方歳三 最期の一日 2006 NHK オダギリジョー
実録 新選組 2006 Vシネマ 石橋保
輪違屋糸里~女たちの新撰組~ 2007 TBS 山口馬木也
新選組血風録 2010 NHK 尾関伸嗣
るろうに剣心 2012 映画 江口洋介
八重の桜 2013 NHK 降谷建志



<新撰組アンケート>

あなたの好きな、土方歳三を演じた俳優は?

あなたの好きな、近藤勇を演じた俳優は?

あなたの好きな、沖田総司を演じた俳優は?

あなたの好きな、坂本龍馬を演じた俳優は?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012/08/24 07:17:07 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.