6978537 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

映画DVDランキング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013/03/13
XML
今日の、「はなまるマーケット」で

肩甲骨エクササイズが紹介されました。

背中で、左手と右手がつくかで肩甲骨が柔らかいかチェックできます。

肩甲骨が固いと脂肪になっていくから動かすことが必要。

腹筋より肩甲骨動かすと痩せられる。

最近の研究の大人でも褐色脂肪細胞(熱を燃やす細胞)があることがわかり、

筋肉と比べて褐色脂肪細胞を動かすと筋肉より

数十倍のエネルギーを持っておりカロリー消費が高い。

その褐色脂肪細胞は肩甲骨回りにあります。

美のキーワードは肩甲骨。

たった3分のエクサイズのポイントは”親指”。

「はなまる」で紹介の肩甲骨エクササイズです。

<たった3分の肩甲骨エクササイズ1>

1 踵と踵を付けてつま先を広げて、おしりを締めて立つ
2 手のひらを前に向け肘を伸ばしたまま頭の上にあげる


<たった3分の肩甲骨エクササイズ2>

1 指を伸ばして後ろに引き内側に寄せる
2 真横に上げ手のひらを返し親指を立てるように開く
3 親指を広げたまま頭の上で手を会わせて同じように戻す。


このエクササイズを10回繰り返す

<たった3分の肩甲骨エクササイズ3>

両手を後ろに回して伸ばしたまま10回拍手する。


このエクササイズの結果、モニターの方は

背中で左手の指と右手の指がつくようになり、

背中もすっきりと綺麗に、

おへそ周りも、マイナス5センチと驚きの結果になりました。

司会の薬丸さんも、いままで世界で右手と左手の間隔が

17センチから14センチと効果がありましたね。

★はなまる ダイエット&エクササイズ★

大麦ヨーグルトレシピ ダイエット効果 はなまるで紹介
ロングブレスストレッチ 『はなまる』で新ロングブレスダイエット
グラビティヨガ(グラヴィティヨガ) 藤本美貴が産後マイナス14キロに成功







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013/03/13 10:18:33 AM
コメント(0) | コメントを書く
[テレビで紹介 美容・健康・ダイエット] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.