6978543 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

映画DVDランキング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013/05/29
XML
今日のNHK『ためしてガッテン』は、ダニ、水虫、カビ対策。


「ダニが食卓に人知れず侵入!」その恐るべき手口とは?

お好み焼き粉の粉に数百万匹のダニがいた!

1グラムに16000匹がいたそうです。

糖分やたんぱく質が多い、

ホットケーキの粉やお好み焼きの粉に多いそうです。

平均 開封六ヶ月後、

一番早いのは一ヶ月後にダニが見つかったとの事。

開封口で待っていたダニが、

その粉を使うときに袋に入り、中で爆発的に増える!

ダニから粉を守るのには保管方法。

その場所は、冷蔵庫だそうです。

粉ものは、開封したら冷蔵庫”、これで安全です。


続いては、

「カビ大量ばらまき犯が風呂場の天井に潜む!?」

天井は月一の、掃除が大切だそうです。


続いては「超意外な姿で忍び寄る水虫」。

水虫は、カサカサな人がなりやすい!

ゴシゴシ洗いは角層に傷が付き、そこから水虫菌が入る。

カサカサにピンときたら、

水虫の薬を一ヶ月塗つづけるのが大切だそうです。





<ためしてガッテン>

出演者:三船美佳,山崎樹範,山瀬まみ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013/05/29 09:28:49 PM
コメント(0) | コメントを書く
[テレビで紹介 美容・健康・ダイエット] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.