086178 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぼちぼちいこか

ぼちぼちいこか

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

大盛りかあちゃん551

大盛りかあちゃん551

カテゴリ

コメント新着

ひろ☆ちん。@ Re:10年後のぼちぼちいこか(12/28) お久しぶりです😊 ブログ更新してたんです…
ひろ☆ちん。@ うわあ! ダメ元だったのに返信‼️嬉しい😆 お元気そ…
大盛りかあちゃん551@ Re[1]:誕生日と贈り物(06/05) ひろ☆ちん。さんへ 久しぶりに開けてみた…
ひろ☆ちん。@ Re:誕生日と贈り物(06/05) 大盛り母ちゃん‼️ お久しぶりです‼️ 楽天…
ちびっこナースちゃん@ お久しぶりです コメントありがとうございました。 今、…

カレンダー

2008年12月18日
XML
カテゴリ:3兄弟

長男が4日間寝込んだ風邪がおさまり、小学校へ行った翌週。

 ええつまり、今週の事。

 

次男が月曜日、幼稚園でサンタさんにプレゼントをもらって来た日の夕方。

 「暑い~~っ!」と夕飯途中放棄。 

 

熱38.6℃。・・・きたか。やはり。(--;)

次の日から、幼稚園も2日休み。

熱は下がらないが元気で食欲もあり・・・。

 

「寝とき~。」と言っても「いやだ。寝えへん!」と教育テレビをダラダラ見ている。(苦笑)

「おかーさん、3時のおやつは?」

夕飯には「うどんが食べたい。」

まぁ、元気でわがままな病人というのは、

はっきり言って看病する気になれないので(おいおい。ほんまに看護やってたのか?)

 

大掃除第2弾。ワックスがけ。

次男、三男が見ている間が勝負だ。と思い、

廊下、階段、関係の掃除。

あっという間に12時。

「おかーさん、昼ごはんは納豆ご飯がいい。」と言うので、

用意して食べさせる。

その後に階段、2階廊下と部屋をワックスかける・・・と。

 

長男「ただいま~~っ。」

 

え?早いって。まだ乾いてないって。

そうだ。懇談が始まるから4時間授業だっけね。

2階から「ワックスかけたら2階上がってこんといて~!宿題やっとき~!」と叫ぶ。

なのに5分とたたないうちに、

「おかーさーん、着替えるからあがるで!」

「はぁ?宿題は?」

「まだ~。もう制服ぬいだし~。」

「あんた、話聞いてへんの~?ワックスかけたから先宿題言うたやんか~っ。」

「え~~っ。」

 

とまぁ、近所中轟く声でのやりとりは母イライラ口調でよろしく。(爆笑)

 

 

こういうやりとりが多すぎる長男。

いちいち聞くわりには、人の話1つも聞いてない。(苦笑)

次男は全く聞かずに勝手にやって「なんで、聞いてからやらないの。」と叱られ、

三男は、上2人を学習して、ちゃんと聞いて実行。「オレってすごいっしょ?」と自慢。(爆)

 

さてさて、そんな夕飯は「あ、アレがいいかも♪」と作る。

画像 473.jpg

例のDプロジェクトのブツと一緒に送っていただいた『ほうとう』

青嵐さん、ご馳走様でした♪

大根、じゃがいも、人参、かぼちゃ、昨日の鍋の野菜の残り少々、など入れたらこの量!家族7人分十分な量になりました。

味噌仕立てで、美味しい。かぼちゃも合うな~~。

3兄弟「太いうどんや~。」と喜んでいました。(笑)

これで風邪もふっとぶことでしょう。

 

そして、きれいになった2階廊下に、三男自作の物が・・・。

画像 471.jpg

え?肉のトレイに横たわるぬいぐるみ達をこれからお料理?(爆!)

画像 472.jpg

いえいえ、肉トレイを連結して、紐をつけたら、

ほらっ!

ぬいぐるみさん達の電車ですよ~。

 

出発進行~~。(笑)

 

ああ、癒される。

 

ちなみに次男は今年最後の給食のアイスを楽しみに登園したのであった。(爆)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月18日 10時42分55秒
コメント(4) | コメントを書く
[3兄弟] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.