086213 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぼちぼちいこか

ぼちぼちいこか

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

大盛りかあちゃん551

大盛りかあちゃん551

カテゴリ

コメント新着

ひろ☆ちん。@ Re:10年後のぼちぼちいこか(12/28) お久しぶりです😊 ブログ更新してたんです…
ひろ☆ちん。@ うわあ! ダメ元だったのに返信‼️嬉しい😆 お元気そ…
大盛りかあちゃん551@ Re[1]:誕生日と贈り物(06/05) ひろ☆ちん。さんへ 久しぶりに開けてみた…
ひろ☆ちん。@ Re:誕生日と贈り物(06/05) 大盛り母ちゃん‼️ お久しぶりです‼️ 楽天…
ちびっこナースちゃん@ お久しぶりです コメントありがとうございました。 今、…

カレンダー

2009年11月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

キャンプ2日目の朝を迎え、、爽やかに目覚めた。

しかし、今日の天候は下り坂。

夜は、雨模様は必至らしい。

 

2泊はテントでもう一泊は旅館でもと考えていたが、

撤収の都合上と、今更宿を探すのめんどくさい私らは延泊する事に決めた。

 

朝食後、雨がまだ降りそうに無いので、

すぐ近くの平湯大滝温泉公園にハイキング出発。

 

まずは、平湯大滝を見に行こうと坂道をぐんぐん登る。

画像 640.jpg

画像 665.jpg

あちらに見えるは平湯大滝。

ちょっと雨が、ぱらぱら降ってきた。

帰り道の途中、平湯大滝公園内の足湯へ。

画像 671.jpg

あったか~い♪

昨日の強烈に熱い足湯と違い、

気持ちよく浸かっていられる温度だった。

 

公園内のお店でお土産などを見て、寄り道しながら進む。

画像 647.jpg

画像 646.jpg

つり橋見ると、条件反射の様に渡る3人。

あっちへ行くと、『大ネズコ』という看板があった。

「何?それ行ってみよう。」ということになり、再び森の中へ。

 

画像 677.jpg

画像 678.jpg

ここも人にほとんど会うことなく、外国人の方と4人とすれ違っただけ。

30分ほど、森の中の遊歩道を行く。

 

目的地にたどり着いて、その大きなネズコの大木に驚いた。

森の巨人たち100選にも選ばれており、樹齢1000年と言われているそうだ。

 

これを見た次男が「お母さん、お祈りしてもいい?」と聞いてきた。

画像 687.jpg

やはり、神々しいものを感じ取ったのだろうか。

「いいよ。」と言うと、照れ屋の次男は隅っこで

皆に見えない様にそっと手を合わせていた。

画像 706.jpg

 

画像 703.jpg

三男は「オレもお願いする。」と、堂々と手を合わせていた。

二人とも、お祈りの内容はきっと物欲に違いないのだが・・・。(爆笑)

 

私も皆の幸せと健康を祈りつつ、大ネズコを後にした。

 

画像 715.jpg

見上げると、緑の間からこぼれる光が広がる森の中。

やっぱり、こういう場所が大好きだ。

 

戻って、例のごとく、カップラーメン。

もう、食事は私ら家族だけなので手抜きしまくり。

しかし、長男のお湯が沸いたという判断ミスにより、

 

・・・何分待っても出来てない麺を食べるハメに。

これはいくらなんでも不味すぎる。(涙)

 

気を取り直し、小雨が降る中、『ひらゆの森』温泉へ。

画像 725.jpg

ここの温泉は宿泊施設や、レストランもあり、とても広い敷地で、外湯もいっぱいあって、子ども達も大喜びだった。

とりわけびっくりしたのが『総畳』

廊下から脱衣所まで畳!

休憩所も広く、もちろん畳。

入浴料金も大人500円。子ども400円とリーズナブル。

しかもキャンプ場宿泊者は、20%割引券がもらえる。

3人は父ちゃんと男湯となった今、私はのんびり~~。

はぁ~~、ゆっくり一人で温泉ってスバラシイ~。

 

温泉を後にし、本降りになりつつあるテントに帰るのは

いささかブルーな気分になるが、仕方ない。

 

画像 740.jpg

夜は定番の『カレーライス』

作り始めて、15分。

私「出来たよ~。」

3兄弟「え、もう出来たん?」

「うん。」

「お母さん、どこ!?」と鍋を開ける子ども達。

「なんや、お湯やん。」 

 

「袋の中やで。」と言うと、

「ええ~~!?袋に出来てるの。すっげ~~~!」

と、いたく感動されてしまった。

 

いや、喜んでもらえて何よりさ。(爆笑)

 

雨が結構降ってきてる中、野外炊飯と炊事場の往復は厳しいので、

レトルトで助かった~。

しかも、久しぶりのレトルトカレー、なかなか美味しいではないか。

 

降り続く雨音に、心配になりつつもその日は就寝。

 

明日は晴れるかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月14日 01時26分15秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.