【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

宮城県のおへそから

宮城県のおへそから

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月
・2023年11月
・2023年10月
・2023年09月

カレンダー

全て | カテゴリ未分類 | 結婚に関するイベント | 旅行ネタ | 塩竈市お勧めショップ | 塩竈市ネタ | 仙塩エリア1市3町 | 塩竈市の食事処 | 宮城県 婚活 | 宮城のお勧めお土産&通販 | 美容と健康と病気について | 就職活動 | 占い・スピリチュアル・診断系 | 仙台市 | アニメ、漫画、ゲーム | その他 お買い物 | ファッション お買い物 | 市販・楽天ショップグルメ情報 | エコ・住宅・生活 | 映画・テレビ・動画・芸能・音楽 | ダイエット日記・デブネタ | その他の宮城県・東北全体 | 日記・プライベート | ネット・パソコン | 車・バイク関連 | ガソリン代情報 | 脱毛エステ | 趣味の園芸 | 地震情報・地震予報・予知 | 子供関連
2008年03月20日
XML
3月8日のブログにも書きましたが、「スカート派かパンツ派か?」という質問されると、私の答えはパンツ派です。
普段着は断然パンツスタイルの方が多いのですが、春夏になるとスカートを穿く機会が増えてきます。
涼しさ・軽さをアピールしたい時や、普段パンツスタイルが多い私がスカートを穿くと、イメージが変わるらしいので、イメチェンしたい時に、よく穿いています。
おめかしする時は、殆どパンツよりもスカートを穿いています。

私が一番多く持っていて、気に入っているのはプリーツスカートです。
私はとにかくお尻が大きいんです。おそらく野球選手並みだと思います。
痩せていた頃も、お尻だけはあまり痩せませんでした。。
そんな体型を綺麗にカバーしてくれるのが、プリーツスカートなので、大変重宝しています。

ギャザースカートも好きです。
ウエストがゴムなので、うっかり食べ過ぎる事もあるのですが、気軽に穿けるスカートとして、カジュアルな装いに活躍しています。
そういえば、高校の頃、ギャザースカートを手作りした事が有りました。
不器用でも何とか作れるので、膝丈サイズとロングサイズを一気に作っちゃいましたね。

高校の頃‥で思い出しました。
あの頃はタイトスカートが流行りました。
超下半身デブの私にとっては、穿くとさらに太って見えるという難点がありましたが、道行くOLさん達が颯爽と歩いているのを見て、すごく憧れました。
「働くようになると痩せるんだよ」という、若い叔母の言葉を信じ、「私もいつかクールでセクシーにタイトスカートを穿きこなせるようになる!」 と目をキラキラさせたものですが、その日は15年以上経った今でもやってきていません(f^^)

最近はバルーンスカートを穿いている方をたまに目にします。
私も去年、上半身がスッキリしていて、下半身がバルーンになっているワンピースを買ったのですが、着やせの効果が有ると思いました。
これからはバルーンスカートが着やせアイテムとして活躍しそうです。

パーティやデートの時はよくフレアスカートを穿いていました。
ここ数年、裾がギザギザにカットされているタイプがありますが、そのタイプのフレアスカートが私の一張羅&勝負スカートです( ̄∇ ̄;)
お洒落に見えるアイテムなので、このタイプはもっと欲しいと思っています。

色々とスカートの事を書いてきましたが、スカートのお洒落を楽しむ為に参考にして欲しいサイトがスカート・ファッション・ガイドです。
普段パンツルックが多いけれど、どんな物を選んだら良いか分からない方に、特に参考にしていただきたいです。
スカートでいつもの自分と違った自分を演出するのも、ファッションを使ったモテテクのひとつになると思いますので、お役立てくださいね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月20日 10時07分25秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

コメント新着

 ながやだがや@ はずまきさんへ はずまきさんも、本当にご無事で良かった…
 はずまき@ 良かった・・・ ご無事でよかったです。 ながやだがやさ…
 ながやだがや@ LUNAtanさん  訪問&コメント、ありがとうございます。 …

お気に入りブログ

那須の凡人 天峯(… 那須の凡人さん
あさりの物欲帖 あさり1060さん
angel*smile pure☆さん
きゃろのブログ ☆きゃろ☆さん
ブログ はずまこさん

© Rakuten Group, Inc.