687153 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

会長☆マサオくんのブログ

会長☆マサオくんのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

masa-boss

masa-boss

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

背番号のないエース0829@ 旗掲揚 「竹富町役場 仮庁舎」に、上記の内容に…
masa-boss@ Re:薪で検索して(08/03) >Bombooさんへ コメントありがとうござ…
Bomboo@ 薪で検索して きました~以前にもお邪魔したことがあり…
東海人@ 第3の選択が必要かも 名古屋からお邪魔いたします。しな鉄問題…
ひでわくさん@ 銀山温泉…  好い所ですよね…毎年夏に泊まって…東北…
2021年07月16日
XML
カテゴリ:文化

いつもHPを見ている古物商さんからステンドグラスを2枚購入しました。もとは3枚で1組だったらしいのですが、私が申し込む時にうち1枚は既に売り切れでした涙ぽろり1050mm×55mmで白いユリの絵が浮かぶステンドグラスです。花が2つ、花が1つ、花が1つと蕾が1つの絵が1枚ずつありました。3枚を希望していたのですが、タッチの差で2枚だけになってしまいましたショック黄色とグリーンと白い花のコントラストが美しいステンドグラスです。ヨーロッパの宗教画ではなくて、花と葉の描かれたものです。

私の手元に配達されてから既に4ヶ月程経過していました。古物商さんは「到着したら直ぐに梱包を解いて、傷を確認してください。」と注意書きを送ってありました。私は信頼して「たぶん大丈夫だろう!」と判断して倉庫内にそのままにしておきました。

先日、新築するお客様の図面に仕切り壁がありましたので、そこにFixではめ込むとイイ感じになると思って担当者に見せるために梱包を解きました。そうしたら・・・「ワーッ残念!!ショックガラスが2枚割れてます!!ショック」慌てて取引先のサッシュ屋さんに電話して、修理を依頼しましたら、女性の美術家さんが長野においでになるとのこと、早速見ていただきました。

完全な色合せは難しいけれども、近い状態に修復可能ということでお持ちいただきました。その方曰く、「あっ!そんな持ち方はダメです!横にして持っちゃダメ!真っ直ぐ上に揚げて!板の上にゆっくり乗せて!」でした。なるほどね「そんなに繊細な代物なんだ!」とびっくりですほえーこれは取扱極注意で、とても土建屋さんの手におえる物ではないと改めて教えさせられましたね!



無傷の方の1枚です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年07月16日 15時02分29秒
[文化] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.